今回の釜山旅行で、ゼーーーったいにほしい物があって、探しまくった物があるねん。


でー、キジャン市場近くの地元スーパーで見つけて、ゲットーびっくりマークびっくりマーク


それが、こちら



素材はプラスチック。

上の状態から、逆さ向けるとこうなる↓


アップでみると、これ


欲しくて欲しくて、これ買って売り切れたんで、もっと欲しくて、何十件と店を回ったけど、どこにもなくて、言われるのは

「都会にはないよー。田舎で売ってると思うよ」

って。

確かに、これゲットした店は田舎だった。


追加で付属品としてこれ↓もお買い上げ-。


何かわかった?

これ、コッカンゴォリといって、日本語に訳すと

「柿ハンガー」指差し


え?

って?!www


そう、干し柿に便利な柿を引っかけて干せるハンガーなの!!

どうしても欲しくて、買ったけど、一緒に買った母は、どこかに置いて忘れてきたようで、無くしちゃったみたいで、追加でまた欲しいわ-。


庭に渋柿の木があるし、来年からはこれ、重宝しそう。

イメージはこうなる↓


でー、付属品の使い道は、

引っ掛ける部分の枝が取れてしまって無い場合、

硬い葉っぱ部分に引っかけて使うものらしい。


この柿ハンガー、

アマゾンで調べたら、

5本で2350円…高!!

https://amzn.asia/d/60xoA4y


これ、3本で1800wだったよ。

今のレートで言うと、210円位かな?

っといっても、本当に手に入らないんで、見つけれれば安いけど、その労力考えると…(苦笑)


どなたかー、釜山かソウルでこれ、売ってる場所ご存じでしたら、教えてくださーい。