2回戦、前日の並ぶ人が少ない事を考えて9時頃に応援席入場待ちエリアに行きました。昨日の慶應野球マニアの方々が並んでました。昨日と同じくらいのポジションです。

今日も10時頃入場で、今日はいい席に案内されました。



太鼓の横でちょっと。


慶早戦企画で落研が大喜利。

早慶戦と慶早戦の違いは?

図書館とメディアセンター 👏

卒業生と塾員、納得 👏


早稲田になく慶應にあるもの?

若き血🩸 👏


慶應側の応援席は本日売切れになりました。


卒業アルバム委員会のカメラマンもいました。


昨日の雪辱を晴らすべく、一生懸命応援しました。学生さんは月曜日3回戦による休講のために私以上に応援していたでしょう。

そして、点が入る入るで「若き血」だらけでした。イヤー最高‼️‼️‼️ 今日みたいな楽しい応援、またこないかな。

攻撃時間が長いため、太鼓を叩く応援指導部の学生さんは大変だったでしょう。



歴史的試合で15対1の勝利🏆 慶早戦史上最多得点差。

試合後のエール交換後、5曲位歌いました(あやふやですが、早慶讃歌、丘の上、慶應讃歌、三色旗の下に)、そして最後に若き血を歌い、最高‼️

球場を後にしました。


ただ、そのよう中でも、早稲田の「紺碧の空」の応援は素晴らしく、圧を感じました。

個人的には「紺碧の空」が好きかな、、、


年配の応援指導部OBらしき方がいろいろ学生さんたちに指導されてました。長いコロナ禍で上級生から下級生への教えが細くなってしまったんですね。


そのOBは学生さんに「応援席の人の目を見て(応援してくれよう)話かける」とおっしゃってました。


応援席の前列にいるほど真剣に応援しないといけないなぁと思いました。