新大阪近くの大阪コロナホテルで科目試験を受けました。私にとっては2020年1月以来の対面試験でした。


大阪コロナホテル正面


会場


コロナ禍以前は大阪駅近くの慶應大阪シティキャンパス(グランフロント大阪)でしたが、2022年1月の対面試験(私は棄権しました)に引き続き大阪コロナホテルです。


1日目(/8)

A群 経営分析論 持込み不可

ノー勉強で、のぞみました。レポ代行に比べ簡単な問題でしたか、書けませんでした。


B群 国際貿易論 持込み可

持ち込んだテキスト、参考文献で書きましたが、自信はありません。


C群 計量経済学

棄権しました


夕方、新大阪駅在来線5・6番線ホームの立ち食いそば屋「麺家でカレーうどん。客はゼロ。



カレーうどんと白ご飯、美味しかった。


2日目(4/9)

D群 新・法学概論 持込み不可

4/6でレポ失効で、合格しても単位は修得できませんが、問題を見に受けました。

教科書を熟読暗記してれば回答できる問題でした。試験終了後まっすぐ帰りました。




現実逃避するのではないかという心配が前日ありましたが、今回は素直に新大阪駅に迎えました。

久々の緊張感で「学生」気分を味わいました。

レポ代行と違い、「終わった感」はあります。