毎週日曜に放送されている

「エイトジャム」

毎回色々なミュージシャンを紹介

してくれるので、好きな番組です。

 

この前の日曜日は、

「プロがどうしても語り

たい4人の天才たち」

というテーマでした。

 

その中の一人にthe pillowsのボーカル

山中 さわおさんが紹介されました!

 

ミセスではテレビに出ることは普通の

事だけど、ピロウズみたいなメイン

ストリームじゃないバンドが地上波

に出るなんて、めったにない事なん

です泣くうさぎ

 

なので、録画もしつつ、テレビにか

じりついて気合を入れて見ました。

bese ball bearsのベースのしおり

さんからの紹介でした。

しおりさん、ありがとうございますお願い

 

「さわおとしおり」

イントロだけでかっこいい曲と

わかる飛び出すハート

 

 

 

ピロウズとの出会いは25年前。

スペースシャワーTVから流れた

「アナザーモーニング」

 

「途方に暮れて

 泣いてたおもちゃ売り場の隅で

気が付けば 

ママの姿は消えていた」

という歌詞の出だしで心を掴まれました。

 

 

「今日は新しい僕の誕生日なんだ

記念写真を取り直すからおいでよ

素敵な思い出を映す

ろうそくは消さないで

生まれ変わる朝が来た

another morning

happy rebirthday」

 

その当時私は東京に住んでいたので、

下北沢のライブハウスに通い、

たくさんのアーティストを知り、

音楽やライブの楽しさを教えてもら

った、私にとって大切なバンドですキラキラ

 

22年前に長男がお腹に宿り、

さすがに激しいライブは危険だし、

(妊娠に気づかず、Dragon Ash

のライブでジャンプしてたけど滝汗

妊娠を機に関西に引っ越したのも

あって、ピロウズはおろか音楽が

遠くなる生活をしばらく送って

いました。(悲しいかな、子育て

中とか同居だとそうなるよねあせる

 

そしてミセスをきっかけに、久し

ぶりに音楽を聴き始める生活が

復活!ありがたいことにピロウズ

もまだ活動を続けてくれていまし

笑い泣き

 

まだ全然現役メラメラ!続けてくれててあり

がとう照れ

むしろさわお君、歌がうまくなって

んじゃんキョロキョロ

 

それにめっちゃレジェンド扱いに

なってるニヤリ

それもベテランだからというだけ

ではなく、ピロウズに影響を受け

たミュージシャンが今たくさん活

躍してて、昔からのファンとしても、

本当にうれしい状況です。

年数を重ねるほどに人気が高まっ

てる、稀有なバンドだわ照れ

 

↓15年前の曲が、昨日1000万回

再生しました!

多くの人の心に刺さる名曲

 

 

 

今年の9月は35年周年ライブが

あります。楽しみ~

(まだ当たってないけど)。

昔のライブTシャツを着ていくよっ。

残してて良かった~おねがい

 

そうそう!ひろぱが使っている

アンプが、ピロウズのギタリスト

Pee(ぴー)ちゃんと同じ

「ORANGE」(色ではなく、メ

ーカー名)なのがうれしい飛び出すハート

可愛いアンプよね。

 

ミセスもどうか、長く活動してほ

しい。それを願うばかりですお願い