(昨日の記事の続きです)

いよいよミセスの登場爆  笑

 

初めて見る金髪(ベージュ?)びっくり

チャラい、チャラいぞ~大森!

見慣れなくてかえってドキドキする飛び出すハート

 

涼ちゃんは眉毛の存在薄めメイク。

写真を見て知ったけど、ピンクの

三つ編みをつけてたんだねラブラブ

エデンの再現、涼ちゃんの

「横アリー!」も聴けました!

 

1,CHEERS

きゃー、やはり今回も1日目とセトリ

を変えて来ました!

私にとって初CHEERS。

生ぬるいジュースで「かーんぱーい!」

くだらない話に「ばーんざーい!」

たのしー爆  笑!ぴょんぴょん飛ぶー。

 

2,アボイドノート

これも私にとって初アボイドノート。

聴きたかったからうれしい!

2番目に好きなMVが頭に浮かびます。

(1番はニュー・マイ・ノーマル)

 

立て続けに

3,インフェルノ

今日は私のためのライブですか!?

カラオケで必ず歌うインフェルノまで

聴けちゃうの?これも初でした。

 

4,Blizzard

アレンジをガラっと変えたBlizzred!

もっくんのインスタにも投稿されましたが、

ロックで荒々しく、めっちゃかっこいい。

はい、座ってましたねキョロキョロ

 

5,Loneliness

今日はロックアレンジで(多分)

一層激しいです。

それがまたいいんだー拍手

 

メラメラもすぐ近くでボンボン出て、

もっくんが焦げそうでヒヤヒヤす

るほど。きっと熱いよね。

 

6,Propose

去年のフェスや、4月のNiziUちゃん

との対バンでも演奏されたし、

もはや定番化している曲です。

 

7,ライラック

「されどBY MY SIDE」からの

両手をあげておろす手振り、全員

完璧にそろってました!

「あーの頃の青を覚ーえていようぜ」

からの大合唱も完璧!

1か月のJAM’Sの成長を見てもら

えたのではないでしょーか照れ!?

 

この辺から、音が歪み始めた気がし

ました。ひろぱのギターも、涼ちゃん

のキーボードも。もっくんもしきりに

イヤモニ触ってたし。

席によっても聞こえ方が違うのかも?

2階Cブロックはそんな感じ。ご一緒

した方も同じように思ったそうだし、

他にも同じ意見をポストしている方

がいました。

 

横アリは音がよくないのは覚悟の上。

もっくんは、絶好調だから心配なし!

 

8,青と夏

「もう夏が始まったよねー!?」

 

MC

いつもの岩井いじりだけど、もっくんも

自分が始めたから責任を感じているらしく、

「全員で若井って呼んであげましょう、

せーの!」

ところが「わかい~」と「いわい~」が

中途半端に半々で、会場どよめきゲラゲラ

 

私もどっちで呼んだらこの場は正解か

(本当の正解は「わかい」なんだが)、

全員「いわい~」だったら面白かっただ

ろうなあ。ごめんよ、もっくんお願い

 

この時結構お客さんとやりとりがあって

楽しかったんだけど、次のSoranjiの

「あなたに会いたくて」の「あ」の

0.5秒前にお客さんから声援が飛んでし

まって、そこは残念だったなあせる

Soranjiは直前の静寂が大事なので。

 

9,Soranji

歌い終わった後、周りの人何人も泣いて

いて、Soranjiの持つ感情を揺さ

ぶるエネルギーはやはりすごいな泣くうさぎ

 

10,Dear

この日一番ぐっときました。

もっくんのボーカルがすごい。

 

「生きていけない

無気力な私を無価値だと思っても」

↑ここを音源よりも、さらに感情を込

めて歌っていました。

 

最後の

「ここに記す 貴方へ」

ここはライラックのラスト

「愛せてる」のように、しっとり歌う

と思いきや、力強く歌う!

 

記憶がおぼろげなので自信がないのだ

けど、カメラ目線でまるでJAM’Sに

向けて歌ってなかった?

指もさしてなかった?

もし記憶残っている方いらしたら教えて

下さい~お願い

 

MCでは、「たくさんの人の前で歌って

いるけど、僕は一人一人に向かって歌っ

ています」というようなことを言ってい

ました。

うんうん、胸にずしんと伝わってるよ。

 

11,Magic

相変わらず楽しい~!

明日を考えると飛ぶのを制御すべきだが、

無理でした~滝汗

 

もっくん「そろそろ最後の曲です」

お客さん「え~!」

もっくん「(目を細めて)おおぅん?」

お客さん「(爆笑)」

 

そして鳴ったのが、

12,NIGHT DANCER(サビのみカバー)

もっくん「あ、間違えちった!でもお洒落

     だね~。次こそ最後の曲です」

お客さん「え~!」

もっくん「(目を細めて)おおぅん?」

お客さん「(さらに爆笑!)」

 

案の状、鳴ったのは

13,青のすみか(サビのみカバー)

キタニさんバージョンとはまた違う、

完全にミセスの曲になってました。

素晴らしかった!

 

14、ケセラセラ

アウトロはAtlamtisバージョンでした。

圧巻のボーカルで歌い上げます。

銀テープが舞ってフィナーレキラキラ

 

演奏が終わるといつものように

90度に腰を折って長ーいお辞儀。

これにはいつも感動します泣くうさぎ

 

楽しいライブを届けてくれて、

本当にありがとうございましたおねがい

NiziUちゃんの時もそうだったけど、

対バンでしか味わえないサプライズ

があるので、対バンはあなどれません。

来年の対バンも絶対行くぞ~ビックリマーク

 

めっちゃ長くなってしまったレポに

お付き合いくださって、ありがとう

ございましたお願い