13日に参戦してから中2日経ちましたが、

全っ然余韻が抜けません。困った滝汗

 

ブログで思いを吐き出したら、少しは落ち着くかな。

長いですお願い

 

☆2日目☆

この日の席は「アリーナ(1階)16列目」だった

ので、てっきりいい席だと思ったら…。

思いっきりはじっこ&背が低い(154センチ)&

ステージの方角に180センチオーバーの男性が

立ちはだかり、ステージは一切見えませんでした泣くうさぎ

 

席はもうしょうがない!生歌を聴けるだけでも、

この空間にいられるだけでも幸運なんだ、私は!

 

この日はJAMSの先輩である次男も駆けつけ、

初めて一緒に参戦できたのも感慨深かったな~照れ

 

まずはNiziUちゃん達が登場。

2回目だから、レスポンスするところを少し

マスターできた!

今日も激しく踊って歌います。

若いっていいな~。

可愛いってほんとに正義だね、もっくん。

 

昨日も思ったけど、NiziUって表情管理が完璧

だー爆  笑

韓国のグループは結構、映ってないとき

表情管理に手を抜いてる気がするんだけど、

NiziUちゃん達はカメラで抜かれてなくても、

常に笑顔だったりキメ顔なの。すごい拍手

 

MCでは

「皆で大森さんに大好きって言いましょう!

おおもりさーん」

会場「だいすきーラブラブ

With Uさんたち、ありがとうおねがい

 

ほんでもっくん、後のMCで

「だいすきって言われたもんねー、いいだろー」

って、ひろぱと涼ちゃんに自慢してて、

本当にうれしそうなのが笑っちゃった笑い泣き

 

 

HEARTRISではもっくん、安定のフォーメーション

参加。昨日より動きもキレキレ、表情も完璧キラキラ

全体を通してだけど、NiziUもミセスも前日より

のびのびやっている印象でした。

やっぱり生中継があるっていうのは、段取りも

あるし、かなりの緊張を強いられるのだろうな。

 

 

それと

「昨日ステージ袖で見させて頂いてたら、

ミセスさんの曲って、ジャンプしてたり、

振りがあったり、一緒に歌ったりですごく

うらやましいなって思いました。

NiziUはそんなにないから」

みたいなことを言ってて、確かにおとなしい

With Uさん達です。

(恰好は特攻服の人がいたり怖いんだけど)

 

あとNiziUちゃんたちが縦まゆがすごく好きだと

言ってて、そしたらもっくん縦まゆ連発して

ました。うれしかったんだろうな爆  笑

もうええっちゅう!にてくらいやってました。

浮かれるもっくんが可愛い飛び出すハート

 

NiziUちゃん達のステージは終了して、転換時間

30分休憩です。

 

転換時間にライラックの最後のパートを復習したり、

3・3・3・4のリズムについて熱く次男と

語ってたら、隣のWith Uさんに軽く笑われ

ました。(ほほえましい、って雰囲気で)

 

いよいよミセスの登場!

 

セトリは、前日とライラックの位置が変わるくらい

で、ほとんど同じだと思っていたので、

「はいはい、ANTENNAが来るよ~」と

思っていたら…

 

ギターが♪じゃーん♪「私は最強」!!!

ええー!セトリ変えてきたー!

てことはこの後もちがう曲ってことねで

次男と「ギャー」でした。

(次男には前日のセトリを本人希望で

伝授済み)

 

そしてこの日は喉も絶好調グッド!

 

・青と夏

・ライラック

↑今日はこの位置に!青と夏の次って、

胸アツです。


 

・Feeling

前の席には、推定4歳と6歳の男の子を連れた

4人家族。このFeelingの時に、

お子さんたちが超ノリノリで、目頭が熱くなり

ました笑い泣き

もっくんの楽曲のすばらしさは、この年齢の

子たちにも届くんだな、って。

椅子の上に立ってたから危なかったけども汗うさぎ

 

The Performanceの公式で流れてる会場

風景の動画に、肩車している親子が映って

いますが、その方たちです。

 

・Loneliness

・フロリジナル

・ダンスホール

この日もNiziUちゃんたち参加。

 

・ナハトムジーク

前日は違ったと思うんだけど、寝そべる場面で

(もうそこがおかしいのだけど)、

上からのカメラで、上を向いているもっくんの

顔を映すという演出がありました。

(ダンスホールやフレンチでもあった画角)

スクリーンの映像は、すごく雰囲気のある映像

になっていました。

 

あと!両日ともだけど、間奏の不協和音みたいな

ところの涼ちゃんのピアノの迫力がすごかった!!

 

・点描の唄

涼ちゃんのピアノ「ポロン♪」と始まった時、

「!!!!」となり会場は

「ギャー」となりました。もちろん私たちも!

 

「一人で歌うの?」と思ったらライトで

ミイヒ・ニナ・リクの3人が照らされて…。

いや~、素晴らしかった!!

歌が上手なのは知っていたけれど、点描の唄に

ぴったりな透き通る声。

 

NiziUの方たちに寄り添うように、ボリュームを

抑えて歌うもっくん。

アイコンタクトも優しくて、主役をNiziUにして

あげてた感じです。

 

歌い終わるとほっとしたのかNiziUの3人の目

には涙が。その3人を迎えに行ったメンバーも

泣いています。

批判もあった対バン。プレッシャー凄かった

もんね。しかも点描の唄だもんね。

 

思ったのは、もしかしたら「点描の唄を一緒に

唄うなら」という観点で、対バン相手を

NiziUちゃんにした可能性もあるのでは?

またはNiziUちゃん達なら点描の唄を歌えると。

そのくらいクオリティが高かったのです。

 

一旦NiziUちゃんたちはステージ袖にはけました。

 

・Magic

はい楽しい爆  笑!はい最高!思いっきりジャンプ!

 

時々、舞台袖で見ているNiziUちゃん達が

スクリーンに映されるのですが、みんな

泣きながら見ていますえーん

それに気づいたもっくんが

「こんなことを言うのはナンセンスかもしれない

けど、」努力を人に見せないもっくんだからね。

 

「彼女たち本当にすごいんだよ!?

曲もとても大事にしてくれてて、すごく緊張してたの。

いい子たちだし、リハーサルもバチバチで

(手を一切抜かずに全力で)。

それにテレビに映るって大変なんだから!」と。

それはミセスも一緒だけど、こうやってNiziUを

讃えて本当にいいお兄さんだ。

 

その言葉を聞いて尚一層号泣する彼女たち。

「辛いこともやり過ごせるように、NiziUにも

会場のみんなにも、自分のためにもこの曲を

歌います」

・ケセラセラ

 

曲が終わるとNiziUちゃん達もステージに出て、

最後の挨拶ですが、リオちゃんは泣きすぎてて

顔を隠してました。

ずっと泣きながら「こんなに平和な時間がずっと

続けばいいのに」って。

もっくん「じゃもう1回する?」

そうして下さい!帰りたくありません!

真剣に思いました。

 

本当につらいことも多いんだろうなああせる

外国での活動だし、韓国の事務所だとは言え

日本人のみのグループだから、色んな出来事が

あるのは想像できる。特にいい子たちだから、

あの韓国アイドル界では強くいないと生きて

いけなさそう…って、全部想像ですけど滝汗

 

最後は会場も含めて記念撮影タイム。

泣き続けるNiziUちゃんたちに戸惑いつつ、

「俺らも泣いたらつり合いがとれるよね。

俺バランサーなんで」

え、クラッシャーですよねキョロキョロ

NiziUちゃんたち号泣させちゃってる張本人。

 

そんなこんなで感動の最後でした。

MCの内容とか違うところもあるかもしれま

せんが、ニュアンスで受け取っていただけたら。

 

次男はナハトムジークからずっと泣いていた

模様。連れてきてあげて良かったおねがい

この先「対バン連れてってあげたじゃん!」

て色々頼めそうだ。

 

長くなりましたが、最後までお読みくださって

ありがとうございますお願い

思い出したことがあったら、またぽつぽつ

ブログに書き留めたいと思います。