テレビ朝日開局65周年記念イベント

「The Performance」2Days

行ってきました!

 



まずはこのイベントを、この組み合わせを、

企画してくださったテレビ朝日さんに、

本当に感謝申し上げたいですお願い!!!

それくらい、素晴らしいツーマンでしたキラキラ

 

特に1日目はMステの中継が入っていたので、

ミセスもNiziUもライブだけではない準備と

緊張があっただろうに、あれだけのクオリティ

のパフォーマンス。お互いの楽曲のコラボが

いくつもあったし、どれだけのリハを重ねた

ことか滝汗

 

今日(14日)のXの投稿では、りくちゃん

(点描の唄を歌ったボーカル担当の一人)

は体調不良とのことで、マコちゃん

(しっかりもののリーダー)

に支えられながら渡韓したようです。

(なんてハードスケジュールえーん

 

点描の唄を歌うというプレッシャーも凄まじ

かったと思います。歌い終わった後、ほっとし

たのか皆泣き出してしまいました泣くうさぎ

(もっくんの彼女たちを称えるMCの前から、

ずっと泣いていました)

 

そして思いました。やはりミセスが、彼女たちと

ツーマンする事に「YES」といったのだから、

そのミセスの評価に間違いはないのだと。

きっと来月の乃木坂もしかり、Imaseさんと

キタニさんもしかり。もう期待しかないっ。

 

さて、時系列にまとめていきますね!

とは言いつつ、曲順は違ってると思うお願い

私の勝手な感想がほとんどですウインク

 

☆1日目☆

席は3LEVEL(2階)の前から11列目。

花道まで来てくれたら近いけど、ステージ

だとちょっと遠いかな。

くっきりはっきり映る大きなスクリーンが頼り。

周りはNiziUファンが多い印象です。

 

まずはNiziUの登場!

メンバーの名前も曲も知っているので、

楽しかった!

 

NiziUちゃん達は、前々日にKアリーナで

あったイベントにも参加してたらしい。

彼女たちの楽曲はほぼほぼアップテンポで

踊りっぱなし!スローなのはもっくんが

好きだと言っていた「パラダイス」のみ。

3曲ごとにインターバルを入れてMCと水分

補給しています。そして汗がすごいキラキラ

若いけど、尊敬しかありません。

 

りくちゃんが「JAM'Sの皆さんはライトとか

あるんですか?」的なことを言ったら、

アトラのライトやノアのライトバンドが

たくさん揺れて。

ずっとNiziUのライトの光だと思っていたの

が、実は半分くらいアトラのライトだったびっくり

(終了後、2日目に来る次男に「家からアトラ

のライトを持って来るべし」と指令を出しま

した)

 

今回は「NiziUバンド」が演奏で支えます。

このバンド、女性のみのメンバーでめっちゃ

上手かった!かっこよかったです。

 

後半にやった「HERTRIS」のラスサビでは、

いつの間にかもっくん登場!

「ギャー(いい意味で)飛び出すハート!」

と会場が熱~くなった瞬間です。

手の振り付けだけじゃなく、フォーメーション

も違和感なく混ざってて、かーなーり練習し

ないと無理よね。

曲の最後、ダルポーズ(?)のもっくんのど

アップがスクリーンに映って終了。

めっちゃうれしそうだったー爆  笑

 

12曲やって一旦終了。Mステの出演も終わり、

いよいよミセスの登場!

(転換で30分くらい待ちました)

 

前回のブログではセトリ予想をしましたが、

まさか1日目と二日目のセトリを変えてくるとは

予想していなかったので、そこは大はずしあせる

とも言えますね。

 

・ANTENNA(アトラの再現だー!)

・青と夏

(ここで妹と「まだ2曲目なの!?」

って話すくらい、すでに濃密な感じ)

・君を知らない(キター!胸きゅんソング)

・ProPose(去年のフェスで演奏され

 てたから、今年はないと予想してた)

・Loneliness

 (NiziUちゃんの前でもやっちゃうのね滝汗

・Magic(HEY!とwowowo♪)

・ダンスホール(Niziuちゃん達さすが!)

・ナハトムジーク(寝そべったり、ソファ

から立ち上がったりしゃがんだり)

※ななめ前の男の子は「不器用な~」で

のけぞってました。そして涙を拭いてました。

・ケセラセラ

 

途中のMCでは、「NiziUに混じって30が

踊りました。ほんとは27歳ですけど」

と言ってウケる爆  笑

ひろぱと涼ちゃんは、ひろぱの番宣以外の

MCはほとんどなしでした。

 

ーーMステ中継待機25分くらいーー

(もっくんMC「嘘でもいいの。

ほんと、嘘でいいから盛り上

がってね!」

会場:うぉー!爆  笑

 

・ライラック

 

まさかまさかの、全宇宙初生歌唱なのに、

「SAY!」 えっびっくり

「あの頃の青を覚えていようぜ

苦みが重なっても 光ってる」

をもっくんが歌わずにJAM’Sに任せる

という暴挙に出る。

いいの滝汗?生中継だってこと忘れてない??

 

でもごめんーお願い!テストの一夜漬け並みに

頑張って覚えたのに、曲が始まったら楽しすぎ

て頭が真っ白になったのよ驚き

 

でもサイコーですキラキラ!泣きそうです笑い泣き

ずーっと笑顔で手を振ってジャンプして、

楽しすぎたー爆  笑

 

最後に会場のみんなと記念撮影。もっくんが、

「男ども、声出せー!」みたいな事を言って、

野太い声の「はい、チーズ!」でぱしゃっ。

男子を煽るのもお手のもんですニヤリ

 

そんなこんなで1日目終了しました。

ミセスが退場した後、後ろのWith Uさんたち、

「好きになっちゃう~ラブラブ」と言ってたし、

会場を出る時も「ボーカルの子、可愛いよね」

という声も聞こえました照れ

 

ひとまず1日目のレポを終わります。

1回のブログでまとめようと思ったのにな。

無理でした~笑い泣き