うれしくて可愛い出来事がありました照れ

 

私は子供たちと接する仕事をしているのですが、

小学2年生のRちゃんが「いつだってダンスホール♪」

と口ずさんでいたのです。

 

ミセスアンテナがピピっひらめき電球と発動して、

「Rちゃん、その歌どこで覚えたのー?

  運動会で踊ったとか?」

Rちゃん「ううん、6送会(6年生を送る会)で

クイズを出すんだけど、その時のシンキングタイム

でこの曲がかかるの。」

と言いながら振り付けを踊ってくれました爆  笑

 

もうすぐ本番らしくて、練習しているそう。

Rちゃんや子どもたちが並んで、ダンスホールを歌い

ながら踊る姿を想像したらもう可愛くて飛び出すハート

 

しかも運動会とかじゃなくて、クイズのシンキング

タイムという、なんともニッチな場面というのが、

なんて素敵な世界線合格!と思っちゃいました爆  笑

 

こういうのを「国民的なバンド」って言うんだろうなあ。

もっくんの目指すバンド像に、なってるんだなあ笑い泣き

としみじみした昨日でした。