先週と先々週土曜に放送された

「関ジャム完全燃SHOW」恒例の

「3人のプロが選ぶ2023ベスト10」

見たのですが。

 

3人とは、

・蔦屋好位置さん(KERENMI

 もっくんとのコラボも素敵です)

・川谷絵音さん(8位にBlizzard

 選出してくれてる照れ

・いしわたり淳治さん

 

その中で、川谷さんが今のボーカルで

「女性のトップはAdo、

男性のトップは大森君」

ときっぱり。

 

歌がうまいのは誰か?という話題になると、

あの人だこの人だ、いやそっちよりこっちだ

と論争になるんだけど、

 

川谷さんが言い切ってくれた拍手

ありがとう、川谷さん爆  笑

 

「歌い方はAdoさんと大森君は

対極にいる」とも。

 

そして、ナハトムジークは今までになく

もっくんのボーカルに対する熱量を

私は感じています。

 

CDTVでは

「僕にしか歌えない歌がある」

とまで語りました。

今までもっくんが、歌うことに

こんなにはっきりと言及したこと…、

ない気がする。

 

普段は「歌がうまいと思ってない」と

言ってて、逆にあまりボーカルに注目

されるのを避けているような印象があ

りました。

(おしらさんとの動画は特別で)

 

CDTVでは「もう立ち上がってしまいなさいなおいで

と言いたい位の熱唱。

(ソファに座ってたからねウインク

 

音源でもそうだけど、

特に「見事さ」「不器用な」の部分。

大好きですキラキラ

 

そう、まるでスタジオセッション

「ANTENNA」の、

「感じ取った 理の電波」から

一気にブーストがかかった感じ。

(全然違うかも~💦。

あくまで個人的な感想ですお願い

 

いやあ、ほんとにすごいボーカルです照れ

それが聞きたくて、何度も聞いてしまう

ナハトムジークの中毒性です。

 

ちょっと長くなるけど、私ね、

ミセスにはまった時、無性に

「本当にもっくんが一番すごいのか?」

を検証したくて、色んな方のライブ

に行きたくなったのです。

 

もともとライブに行くことは大好きなんだけど、

一番の動機はこれです。

もちろん行くライブは「この人が好き、

生で聴いてみたい」が前提です。

 

ちょこちょこ簡単なライブレポも

上げたいと思ってます。

…と言ってもミセスの事が大忙しで、

去年のVaundyのもまだ

上げられてないのだけどあせる

 

今後の予定は、

エドシーラン&前座はカラムスコット

(やっぱ海外の人の声量ってすごいよね)

King Gnu

(誰もが認める日本のトップバンド)

からのホワイトラウンジ~飛び出すハート

 

宇多田ヒカルさんも今年ライブツアーするのよアップ

チケット頑張らなくちゃ。