今日は成人の日です。おめでとうございます!

市によっては昨日式典をしたところも多いと思いますが、

私の住んでいる市は今日「20歳の集い」をしました。

 

昨日は暖かかったのに、今日は雪もちらついてめっちゃ寒くて。

昨日なら良かったのにね~絶望

成人の日が必ず寒くなるのは、なんでだろうショボーン

 

さて、先日たまたまYoutubeで、

7年前のワンオクロックの18祭を見ました。

毎年成人の日に放送されるそうです。

 

ワンオクが第1回目、そのあとWANIMA、RUDWINPS、アレキサンドロス

あいみょん、BUMP(順番ちがうかもあせる)ときて、

(全部YoutubeのNHKチャンネルで見られます)

今年はYOASOBI!

 

好きなアーティストと一緒に歌えるなんて、

ファンにとってはたまらないですよね泣くうさぎ

 

普段クールなAYASEさんも涙ぐんでて、感動的でしたおねがい

若者たちの一生懸命歌う顔、エネルギー、あふれる感情、

それに楽曲の良さが相まって、素晴らしかったですキラキラ

 

そこで私の妄想はスイッチオン!

「今年は絶対にミセスに違いない爆  笑びっくりマーク

いや、ミセスがやらんで誰がやる?」

 

しかも。

この合唱に参加できるのは18歳に限らず、

16歳~20歳まで参加資格があるそうなのです!

 

我が家のミセス命の次男は今19歳。

そう!参加資格があるのです照れ

 

毎年6月に募集をかけて、11月に収録らしいです。

「今年は応募しなさいよ?(命令)」

 

参加する前に動画審査があるので、

通ればの話ですけどてへぺろ

 

NHKさん、

オリンピックか18祭りで何卒ミセスをお願い