今日から娘、修学旅行です。

4時起きで見送りましたウインク

4泊も娘と離れるの初めて。

見送る時、少し泣きそうになった自分にビックリ泣き笑い

5回LINEしてね

と言ったけど、まだ1回しか来ていません笑い泣き

お昼ご飯はハンバーガー🍔を食べたようです。







息子の面談の話


先日のブログにも書きましたが先週、息子の面談がありまして…


休み時間、バレーとかバスケをしに行く子達がいる中、○○くんは勉強してますひらめき


と言われ、塾のテキストとか英検の問題集とか鞄に入れていたのでそんな気はしていたけどやっぱりかーとガーンガーン

私があまりにもガーンとなっているので、先生が


でも、孤立しているとか仲間はずれにされているとかでは全然なくて、頼りにされていますし


と言ってくださって。

こんなやり取りが5回くらいあった気がする滝汗


最近、休みの日もあまり遊びに行かなくなって、一番気になっているところでした。


夏の面談ではそんなこと言われなかったのにな。

いつからそうなってしまったんだろ??


帰って少し冷静になってから


何で友達と遊ばないの?


え、遊んでるよ


しばしの沈黙


勉強より大切な事があるよ

と少し泣きそうになってしまった悲しい


うん、そうだね。

じゃ、そうする。

みんな優しいから入れてって言えば入れてくれると思う。


と言って、その日から塾のテキストを持っていくこともなくなったのだけど。

これで良かったのだろうか…

入れてって言うのも息子には勇気のいることなんだろうな悲しい


そんなことがあり、ズーンとなっていたのですがドキ子さんのブログを読んでいたら、娘さんが休み時間に学校のベンチに一人で座っていることがあるようで、そのことを面白おかしくブログに書かれていたので、私もあまり心配せず今は見守る時なのかなと気持ちが少し落ち着いてきたところです。


今日も休み時間何していたのかな?ととーっても気になってはいるのですが、プレッシャーをかけてはいけないので、聞くのを我慢しています。


お弁当





横になっちゃった泣き笑い

ピラフ弁当です。