今日は、金曜日


朝から子供の泣き声で起きる。

クラシック🎹をかけてみる。

なんだかいつもより素敵な一日が始まった様に感じる。


↑これ


コレ、意識高い系ママさんが持ってることが多い💫

訪問助産師さんも息子2人の子育てで使ったんだって♪



なんだか自分が高貴な人間になったかの様な錯覚に陥る。



ミルクを作って

オムツを取り替える



お兄ちゃんのうんちが💩大人のうんちみたいになってきた。

粘り気がある。


妹ちゃんは、離乳食をあまり食べないので、液体の様なうんち。



自分の子供のうんちのニオイは大丈夫なものだ。


なんなら癖になるニオイに感じるのが不思議。


うんちはそれぞれ一日に一度くらい。



離乳食の時間になり

離乳食


ウチはまだ一日一回の離乳食

11:30-離乳食にしている。



その際にまたクラシック

ご飯の時間にクラシックのBGM


幼児教室のママさんがそうしてると聞いてそうしてみてる。


なんだか素敵な時間になるし、心がゆったりする。


クラシックは良いものだね。

抵抗あったけど、ママになってすんなり受け入れてるよ。


心が穏やかさをもとめてるのかな。

それともそんなマインドなのかな…


謎だ…


少し絵本を読んだ

最近サボり気味


一日の終わりに後悔する時間が苦しい😣


そうなりたくないと思った。


膝で🦵飛行機✈️して遊んだ。

笑顔になってくれるのが嬉しい。



一緒におもちゃでも遊んだ。



と言っても30分くらいかな。



DWEのビデオを見せた。


ディズニー英語システム

↑これ、本当にオススメ!サンプルだけでもいいと思うほど。


これ、やりすぎも良くないかな…と思ってた。


けど、なぜ幼児にDVD📀やテレビが良くないか


本当の意味知らなかった。


目に良くないから?


そういうこともあるけど、本当の意味は


映像はとても複雑だからなんだって


子供は、映像が複雑だと、音声と映像がリンクしないから。


りんご🍎と言っていても、りんご以外のものが映り込んでたら何がりんごかわからないから。


幼児にはシンプルが良いらしい。


DWEのプレイアロングや七田式のビデオは幼児向けに音声と映像がわかりやすくシンプルに作られてるから良いとの事!



なるほど🧐


安心したよ。




話が脱線しました…💦


そして、近くの整体に行きました。

ベビーカーで双子を連れても良いとの事。

ありがたいや!


そこは、骨盤矯正していて

6,600円で一ヶ月間通い放題チケット🎫を購入した。


毎日行きたくて、明日は空いてるか聞いたら空いてないとの事💦


帰り道にスーパーに寄りました。

このベビーカーは2人乗りだけど1人乗りと同じくらいのサイズ

これがあればスーパーもスイスイ!



焼き芋🍠を購入しました。

ドロドロのやつ。


それを家に帰って双子と私で食べた。


おにぃちゃん

すごく美味しそうに食べる


お口の中の芋がなくなると

目と声で👀訴えかけてくる


くれー!くれー!


ってな感じ。

双子と焼き芋食べる

この時間が好きで、スーパー寄ったら焼き芋買うんだ。🍠



しばらく双子はおもちゃで遊んで


私は、保育園とか一時預かりとかの制度はどう言う感じなのか…調べた。



双子がギャン泣き


ぎゃーとうるさい😱



気が滅入ってしまったんだけど😵


お風呂に入れたら🛀

すぐに寝ました💤



よかった。






今日の反省点


やはり、絵本の量が少ない。

もう少し一緒におもちゃで遊ぼう。

ベビーマッサージも


また明日に活かそう!


おやすみなさい😴


ママさん読んでたとしたら…

また明日も

マイペースにがんばろーね❣️