これを見てください!衝撃的🫨ですよね!

小さい子供が多言語を使い分けて話してます。


私の知り合いにも

多言語を話す🗣️20歳がいます。

5カ国語ですびっくり


幼い頃から多言語を聞いていたということです。


よく、幼少期に多言語の環境にいると頭が混乱😵‍💫する。という説も聞きますが、

その知り合いは、人格的にも素晴らしくリーダーシップをとるような人柄です。そして、物事の理解力にも長けています。


その妹は東大生で、一番下の妹は、まだ5歳ですが、ディズニー英語システムで英語を習得している!ということです。


↑神サンプルはこちら💁‍♀️


どうやら、幼少期の多言語は使い分けて解釈できる様です。

母国語で思考するから幼少期は母国語だけの方がよい。思考力の発達の障害になる!

という意見もありますが、それは、違うと思います。

多言語を話す人の思考は、この言語の表現の方が合ってると思うことはその言語の表現で思考するので、多言語を話せるということは、それだけ思考する表現の幅が広がるということだと思います。

ですので、多言語習得は、思考力を向上させることだと判断しました。


そこで、

習得したい言語を


日本語

英語

中国語

(スペイン語)


としようと思います。


日中英を話せる双子

➕スペイン語を話せたら良いな…


という事で



💁こちらの little bearの中国吹き替え

で音を身につけようと思います。


これは、カナダ🇨🇦のアニメ

日本でも放送していたことがあります。





DVD📀で聞き流すことにしました。


内容レベルはアンパンマン位


もっと他に赤ちゃんでもわかりやすい中国アニメがあればな…とは思いますが、まだ適したものを探せてません。

とりあえずはこれで!

まぁ、集中して見てくれるのでアリかな👀



1歳までに音の認識をすると、その後の習得がスムーズにいきます。その後は、それまで聞いた言語以外の言語はシャトアウトしてしまいます。



多言語習得は、二カ国語を習得すれば三カ国語以降の習得は楽だそうです。



ディズニー英語システム以外にも

英語のYouTubeやDVDも試しましたが

段階的に習得するカリキュラムになっているディズニー英語システムには敵いません。


効率的に、英語習得、そして多言語習得をするためにも先ずは、ディズニー英語システムが有効だと思いました。



↑このサンプルだけでも充分ですが、


私は欲張りなので



ディズニー英語の

喋る絵本をメルカリで購入しました!



届きましたので、また動画でアップします。



続く



(旦那とうまくいかないので教育が私のモチベーションとなってます💦)