お兄ちゃんの中耳炎


耳の中に入れる薬もらいました。

寝てる時に2滴ほど入れます。


寝ぼけながら耳が気持ち悪いのがわかるみたいで、耳を触って抵抗してきました。


一日、2回行います。



ずいぶん、よくなりました!


1/29にまた検査に行きます。


それまで薬の投与です。



飲み薬も一日3回継続です。



赤ちゃんは、鼻と耳が大人よりもダイレクトに繋がってるので、鼻すいをキチンとすると中耳炎にもなりにくいみたい。


要は、耳の中にバイキンが入って繁殖して膿が出てる状態。

鼻からバイキンが耳まで繁殖してしまう様…



酷いと、鼓膜が赤くなるみたい。驚き




↑携帯用にはこちら💁‍♀️

私、これ持ってるのですが、サボってました…


ごめんなさい🙏お兄ちゃん


↑これを買えば問題ない!

コンビの鼻吸い器は、みんな良い!これに行き着くといってます。


↑Amazonからはこちら💁‍♀️




↑楽天市場からはこちら💁‍♀️