無事に出産🤰することができました👶👶


2人とも2900台の赤ちゃんです。


エコーでは、3000gを超えるかな!?

と思っていましたが、10%前後の誤差があると言われていたように、10%くらいエコーよりも小さく産まれました。


36w4d

での出産でした。



手術前に、帝王切開がとても怖くて心のバランスを壊していたので、睡眠が少し足りず、疲れた状況でしたが、


10:30-手術室に入ると

頼んでいたディズニーのオルゴールがかかっていて

徐々に心が安定してきました。


ベットにのって手術の下半身麻酔を背中を丸めて注射💉しました。


下半身があたたかくなって感覚がだんだんとなくなっていきました。


麻酔が効いて徐々に下半身があたたかくなりました。

30分くらいで準備が整って夫が入ってきて、


今から始めます!


という主治医のボス


手術室には、

助産師さん

小児科の先生

産婦人科の先生

合計10人くらいはいました。


始めますと言われてから

すぐに、


はい!第一子です!


その後2分後に


第二子です!


と直ぐに赤ちゃんが出てきました。


前日に帝王切開経験者に

お腹がゴロゴロ動いて気持ち悪くなる…

と言われて不安になったのですが、


そんな感覚はありませんでした。。


麻酔の効き方とか感覚は人それぞれなので、絶対こうなるから!という事はないですね…


可愛いベビー👶👶2人に会えてとても幸せな気持ちに包まれるお産となりました💖


私の胸の上に双子が乗って

肌と肌が触れ合って


とても幸せでした。



オペをしてくれた先生に


ありがとうございます‼️


と言ったら


これからです‼️


と…


ですね…先生は、お腹の中を綺麗にして、綺麗に縫うという大変なお仕事はここからですね!

確かに…


と心の中で納得し、


よろしくお願いします!


と伝えました。


カンガルー抱っこや子供達の体重を測っている光景を見ていたり、写真を撮ってもらったりしていたら、時間が経って手術が終わりました💖




手術自体はこんな感じで


とても素敵な

お産をすることが出来ました💖



これから帝王切開での出産を控えていて不安な妊婦さんも沢山いるかと思いますが、


手術自体は安全を前提として行ってくれますし、お医者さんに任せて安心して受けられると思いました☺️



次に、産後について書きます📝






BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション