本日32w2d


32wの9ヶ月に入って、お腹が痛くなること多く

今朝も痛くなり、なかなか治らずにナースコールをしました。


胎盤が剥がれてきたら大変だ‼️


ということで、エコーで診断しました。

見える範囲では胎盤が剥がれていない様で良かったです。


子宮頸管長は、24mmあり

ひとまず安心😮‍💨







ついでにベビー👶ちゃんのお顔も見せてくれました。

いつもは女の子の方が小さいのだけど、逆転しました。

男の子は先日より小さくなってる。。

測り方でぜんぜん変わってきますね💦

まぁ、目安という感じなのでしょう。


頭は男の子も女の子もとても大きいとのこと。

今32w2dですが8.91cmほどあり、36週と表示されていました💦


これは、水頭症ですか?

と聞いたら、

そういった所見はないから大丈夫🙆‍♀️

とのこと。

妊娠糖尿病だからですか?

と聞くと、

そうだねぇ、なので、今頑張ってもらってます!

とのこと。


NSTでは、1〜3分間隔で張ってる💦とのこと。


自覚がある張りは強いものだけなので、そんなに頻繁に張ってるなんて…驚きました💦


いつ、陣痛が来てもおかしくないんだなぁ…

と…今の状況の深刻さを感じました。



今日の糖質制限メニュー

6分食


朝ごはん

食後2時間後 120


ギリギリ120💦

クラムチャウダーが美味しかった😋

ツナマヨも嬉しいな☺️


おやつ

プレーンヨーグルト

朝のジャムをとっておいたよ。


昼ごはん

インスリン2投与💉

食後2時間後 105



フルーチェ

大人になってこらあまり食べないから嬉しい☺️



夜ご飯

インスリン4投与注射💉

食後2時間後 119


今日はギリギリセーフ💖

よかった。あかちゃんの頭が大きくなってるので、血糖値はなんとか120以下でいたい…💦




今日の赤ちゃん👶

指も見ることができています。

小さい手が本当に可愛い😍


みぞおちまで上がってきています。

圧迫されて苦しい😣

私だけではないんだね。


しゃっくりまでできてるんだね❣️


可愛いしゃっくりなんだろうなにっこりニコニコ



今日もLINEスタンプ制作を少し進めることができました💚




文字は、

だっこ

って書こうかな!?




こちらは

ミルクほしい

って書こうかな!?








キラキラで夢いっぱい⭐️✨


LINEスタンプが唯一の目標です。


ちゃんと出来ますように…💚



何か目標があった方が人はブルーにならないと聞いたことがありますにっこり




日赤医療センターの助産師さん、お医者さん

みんな優しくて涙が出そうになります🥲


思い返せば、


フェニックスアートクリニックで保険適応で不妊治療をして半年で卒業できて、皆さんの優しさに気持ちも救われました。


そして



日赤医療センターでも、万全な医療の安心の中、気持ちの面でも救われています💖



本当に、私は良い病院で過ごさせてもらっています。

ありがたいです…😢


子供が産まれたらフェニックスアートクリニックの担当医の女医さん👩‍⚕️や看護師さんにメールで写真を送ろうと思います💖