今日は妊婦検診の日でした💕


前回、スクリーニングエコーが途中まででしたので、今回の検診でその続きをしました。


前回は、2人ともうつ伏せでしたので心臓部が確認できなかったとのこと。


今回、心臓部を確認することが出来て、問題無さそう!とのことでした。にっこりほっ💕




⚫︎左が1番ちゃん☝️男の子 980g 28週相当

3週間も大きい!


⚫︎右が2番ちゃん☝️女の子 860g 25週相当

ちょうどいい♡


スクリーニングエコーでは4Dを見れないとのことでした。残念💦


先生に、


氷🧊を食べないと過ごせない。

モウロウとする。

息切れする。

フラフラする。


と伝えました。


全て貧血の症状なので血液検査をしましょう!

それによって治療が必要な場合はお薬を処方します。


とのことになり、検査をしました!


30分で結果が出ました!


正常範囲11.5-15.0に対して、11.3ですね!

少し低いですが大丈夫な範囲だよー?

治療する人は10.5くらいで治療しますよ。


と言っていただいたのですが、


普通ではなくてさっきも氷を食べたのですが、もうモウロウとしてきてます。

どうにかなりそうです。


と言うと、以前のデータをパソコンで見ながら



確かに…2月に測ったときは、13でしたので、2ポイントも下がっているので、鉄の処方をします!朝と夕で2回飲んでください。


とのことになりました。


次回は6/2 1週間後に検診となります。


次回は、

ずーーーっと気になっていた


血糖検査


をします!





私のベビーちゃん


男の子は28週相当 980g

女の子は25週相当 860g


とのことで、

男の子が大きい💦


それについても聞いてみました!


男の子がとても大きいですが、私はもともと甘いものがとても好きで、妊娠糖尿病になっているか心配です。妊娠糖尿病だから子供が大きくなっているのですか?


妊娠糖尿病だと巨大児と言って大きく生まれてしまうことがある。双子なのでその差が大きくなる事も心配です。


今、25週に対して、男の子が28週となってますが、それは正常範囲に入ってますか?


正常範囲ではありますよ!


ほっにっこり

妊娠糖尿病で大きくなって巨大児の場合は、例えば25週でどのくらいになってる事がありますか?


1200gくらいですねぇ。次回の検査に引っかからなければ大丈夫です!

もし、引っかかれば、もっと精密な検査をします。


ということでした。


次回、糖尿病の検査に引っかからないといいな…💦


妊婦は太ってはいけないというのはこういうことだ…ね。





マタニティ服🤰


出産後も来たいと思う服を検索中🔍


そろそろお腹がパンパンで切れる服が限られてきました💦

授乳しやすいというのがいいね👍アップ

産後も使えるのが嬉しいニコニコ


マタニティでもエレガントにフェミニンに過ごせるなんて素敵すぎるニコニコ💓アップ


シャツワンピースだと産後もずーっと重宝するし、前開きだから授乳もしやすくて便利❤️シルエットも大きいから臨月も過ごせそう🎵アップニコニコ飛び出すハート