こんばんは🌟


21週6日


双子妊娠中のアラフォーですにっこり


今日は、


妊娠鬱

マタニティーブルー



について考えてみました。


私の性格は、


ポジティブ思考ではなく、些細なことが気になって自分をせめてしまう様な性格でもあります。

でも理想は高い…


めんどくさい性格ですあせる




仮に、育休後に保育園が見つからなかったり、復帰できない状況になったら、どう言われるんだろう。

心無い事や、嫌味を言われるんじゃないか?


等、今から考えてしまって

想像だけで辛くなってしまいます🥲



うちの職場は、自分の意見が強い人、自分の考えが正しい!と思ってる様な人が職業柄多いので…


かねてから、怖い人達多いな…この職場…


と思うことがよくあります💔💦


妊娠初期の休暇前も


涙もろかったり

傷つく事がとても多く…😢



心がデリケートになっていました。



最近も、家でゆっくりして洋服作ったりしていますが


少し、寂しかったり、そういった不安が押し寄せてくる事があります。


来年の8月くらいまで休暇で、職場の誰とも会うこともないのに


これまでの職場での嫌だった事や辛かった事ばかり思い出しては苦しくなってしまいます。


せっかくの長いお休みなのに


そんな嫌な事を考えないで過ごすべきなのに…



マタニティーブルー 対策

検索🔍すると


魚の油🐟


が良いそうです。


↓参考になりました。

ぜひ読んでみてください🔍





1カ月前から、毎日フィッシュオイルを飲んでいるのですが、少し落ちついている感じもありますにっこり飛び出すハート





子供の胎教にも良いそうです。


やはり、

EPA DHA

は、頭が良くなるのかな!?🧠



サプリだけでなく

魚を積極的に食べようと思います。


ふるさと納税で鯖を沢山注文しました。



豚の生姜焼きは、こちらのサイトを参考して長ネギ2本を加えてつくりました。

とてもおいしかった💛





自分は少しメンタルがデリケートだという事を

心得て、その対策をしていきたいと思います{emoji:478_char3.png.ぽってりフラワー}