こんにちはニコニコ飛び出すハート


今日はお外が天気が良くて散歩日和だよ!

と旦那からメッセージ


ですが、体が重くてベッドの中ですふとん1ふとん2ふとん3


昨日は、

妊婦健診に行ってきました。にっこりニコニコバス


私が通ってる病院は、とても大きい病院です。

最後の砦となる病院です。


双子ちゃんなので、早産の可能性があるとのことで、不妊治療のクリニックから、

日本赤十字センター

に紹介状を書いてもらいました。

NICUがしっかりと確保できる病院🏥です。


この病院では、双子ちゃんでも、膣から出産することをはじめにトライするとのこと。にっこりにっこり

逆子になっている場合は、帝王切開になるそうです。


双子は、100%帝王切開だと思っていたのですが、日本赤十字センターでは、双子でも50%が膣から出産してるとのことです。

本当に2人も膣から産める❓驚きと不安で聞いてみました!

1人が出てきたら産道が広がってるのでニュルっと出るよ❣️

とのことよだれ


昨日もエコーの動画を撮らせてもらいました。



双子ちゃんの頭が2つ見えます。にっこりにっこり

双子ちゃん顔を近づけて仲良しです。笑

もぅ、声帯が出来上がってる様なので、オギャーオギャーと会話しているのかもしれませんね。

お互いの存在を認識してそうです。


⚫︎第一子 男の子にっこり


頭の大きさ

BPD  54.5mm


お腹の直径

APTD(縦の直径) 54.0mm 

TTD (横の直径)54.8.mm


お腹周りが立派に育ってます。立ち上がる

21週3日なのに。23週3日相当とのこと笑



太ももの大きい骨で、体重を推測する様です。

・太ももの骨

FL 34.9mm

・推定体重

526g


標準より、大きく育ってる様です‼️歩く

元気です♪



4Dではお顔があまり見れませんでした。泣くうさぎ



後ろ姿

なんだか哀愁漂ってます笑キューン飛び出すハート


ほんの少しお顔が見れました。飛び出すハート


⚫︎第二子 女の子ふんわりリボンおすましペガサス


頭の大きさ

BPD 52.3mm



お腹の断面

APTD 57.9mm

TTD 52.6mm


2人ともお腹の大きさが立派ですね!

と言われました。笑



・太ももの骨の大きさ

34.5mm

・推定体重

442g

標準位の大きさとのこと。



やはりこの子は女の子でした。

お股に筋がありますね🩷笑ううさぎキューン飛び出すハート



女の子の方は男の子の頭と胎盤の間に顔を埋めていたのでお顔が見れませんでした。ハート


上に見える方が女の子で口を開けてますくちびる


いつも女の子のほうはお顔を隠してます。

まだお顔が完成してないから見ないで❣️

と言ってるかの様です。


2人の壁


この薄い膜のように見えるのが、2人の壁になってます。二卵性の双子なので、それぞれの袋がぶつかってる所ですね。



2人とも袋の大きさは充分あるとのこと。

MVP 6.87cm

MVP6.09cm



4度も流産してる私が💦


今回の妊娠は

とっても成長していて

標準よりも元気ニコニコ飛び出すハート


毎朝欠かさず飲んでる葉酸のおかげかなぽってりフラワーおすましペガサス






エコーは15分位診てもらいました目


長くて、こちらには載せられないので

YouTubeにアップしましたので、もし良ければご覧になってください🩷

https://youtu.be/P3mmpUki_p0



次回の検診は、5/12 10:10-

スクリーニングをします。