少し落ち着いたので流産の診断日のことを書きます。

BT22の時に流産の夢を見た。おそらくこの時に亡くなったのだと思う。『BT22 悪阻があまりない 悪夢を見た』おはようございます🌞BT22嫌な夢を見て起きた。 エコーの内心で子供が大きくなっておらず心拍が遅く、難しいね。と言われた夢を見た。今はベッドの中おなかに子供…リンクameblo.jp

前に12週で流産したとき。同じように夢で流産の知らせがありました。



10/14☔️

何故か全身真っ暗の喪服のような服で家を出た。

同僚に葬式?と聞かれた。

予言みたい…


前回と前々回は院長でしたが、

今回は主治医の診察



⚫︎GS胎嚢(胎芽が入ってる袋)12.6mm

10/4の7.7mmから10日経っていている。

1日1mmずつ大きくなるのが基準らしい。

⚫︎GA

BT28なので6週5日のはずですが、4週4日相当とのこと。

⚫︎CRL 赤ちゃんの大きさ

2.3mm

小さくて心臓がうごいていない。




⚫︎E2 胎嚢を継続するためのホルモン

158しかない。

今回下がってるとのこと。

前回何も言われなかったのだけど、前回も範囲外だったのでは?↓を見ると妊娠初期で2300以上が基準になってる。

先生は200あれば維持できるけど、150だと少ないといってました。最低ラインで言ってくれたのでしょう。

BT10の時は475ありました↓



⚫︎プロゲスステイン

こちらは17あったのでよかった。






ーーーーー

前の六本木レディースクリニックで処方されてたジュリナという薬などを飲んでいて辞めても大丈夫ですか?と聞いたのですが、必要以上は飲まなくても良い。と言われ、ジュリナを辞めてエストラーナテープのみにしました。

だから数値下がったのかな。と思います。


9/29 院長

ジュリナや、こちら、飲んでも良いですか?

というと

のんでも飲まなくてもどちらでもよい。

サイレイトウ飲んでるの?こんなのは飲まなくても良い。(サイレイトウは不育症のための漢方)


10/4 院長

ジュリナなどの薬なくなったのですが、処方してくれますか?

と言ったけど、飲む必要ないから処方しない。


10/4 主治医

E2下がっていて、心拍確認できず

難しいと思う。

ジュリナのんでたの???知らなかった。




ジュリナはE2上げるための薬です。。


エストラーナテープ増やす?と聞かれて、エストラーナテープも増やすし、ジュリナも飲みたい!と言ったら、ジュリナも処方してくれましたが、きっと、もう遅いと思います。


ジュリナだけのせいではないと思いますが…

ちゃんと院長先生にかわって飲んでる薬のこと、飲まなくなった薬のことをカルテに書いてもくれてなくて、


10/14 主治医になった時に、主治医が薬飲んだり飲まなかったりを言った?ごめんね、把握できてなくて…と。



どちらにしても妊娠継続できなかったのだろうと思います。



診察の時に医師をかえるとよくないな…

(どうしてもスケジュールが合わなかった。最近は夜間の時間の枠自体がなくなってる。いよいよ仕事しながら通うのが難しくなりそうだ。)


私にとっても、主治医にとっても、子供にとっても…



念のためまた10/21に診察です。