可愛さに負けてついに買ってしまったSweets | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

あっという間のゴールデンウィーク。


さらに、その前の話ですが、、


名前だからもわかるように、猫キャラが大好きで、、、



ゴールデンウィークに入る直前に行ってきました。



シェリーメゾンドビスキュイへ!



クッキー缶がヒグチユウコさんとの限定コラボ缶なんです!

可愛いラブ


お店の存在は知っていましたが、お値段が一般庶民には高すぎて、一生無縁の店だろうと思っていました。


でも、いつも並んでるって聞いていたし、気にはなっていたんです、ずっと。


なので、こんな機会は多分またとない!

買ってみよう!って気持ちにヒグチユウコさんのおかげでなりました。



ネットで調べると、整理券はその日の行列によって配ったり配らなかったり、、、

各日90枚で、1人2缶。でも、14時15分以降なら整理券なしで入店可能で、購入可能なくらい用意していると。

そんだけの情報を得て考えたのは、180缶をかなり上回る用意があり、もし、開店前から並んでいても、整理券が配られなかったら、ずっと店前で並び続けないといけないし、14時15分から整理券なしで入店できるならその少し前に店に行ったらいーかなぁ?

という結論に。


で、呑気にランチをした後、店に向かったら15人くらい人が並んでた!

時間は14時前だったかな。

そこで店員さんに告げられたのは、


今、整理券をお持ちの方が順番に購入されていますので、その方々が終わり次第順番にご案内します。予想では15時半くらいのご案内になります。


えっ?

話しちゃうやん?

前に並んでる人たちの情報によれば、

朝早々に整理券が配られたとのこと。

でも、時間かかり過ぎじゃない?


モヤモヤしながら、並ぶこと1時間強。ようやく整理券なし組が案内されはじめて、列が動き始めました。

店の扉付近に来てようやくわかりました。

扉に張り紙がしてありました。

今日は整理券を180枚配ったこと。その整理券は朝7時の時点で100番を配り終えたことなどなど。


一番の人は6時には並んでいたらしい。


あー、そりゃ無理だわ(T_T)

勝てん。



そして、もうすぐビル内へ!って頃に(店の入口は出口専用になっていて、店舗横のビルの入口から入ってビルの通路を通って店の中側から入るため、入口に入ってからもまだ列は続く)、店の人から売り切れ商品が出始めていることを聞かされる。

最後尾の方たちはもしかしたら希望のものが買えないかもしれないと。

でも、ここまできて引き返すわけにはいかない。売り切れないことを祈りながら順番を待つしかない。


あれば買おうかなって思っていたトートバッグはとうに売り切れ(これはスイーツじゃないしあれば、、くらいにしか思ってなかった)


でも、買えたんですよ!


長時間並ぶと、こんなに並んだしとか、もう買えないかもしれないし、、みたいな気になって買っちゃいますよね、いっぱい。




中は、こんなん。
これ、ハーベストクッキーのサイズじゃないんですよ。マカロンサイズです。それが、1つ360円、高くない?マカロンもそんな値段だし、イマドキありなんかな。
食べたら高いなんて文句言えないくらい美味しかったです。
毎日、1個、とっておき用に温存してある上等のコーヒー(ダルマイヤー)を淹れて一緒に味わう日々。(クッキーなくなるまで)



実は、この他にヒグチユウコさんとは関係がないスイーツも買っちゃいました。

バスクチーズケーキ。

ホールで(^o^)v




めちゃくちゃ美味しかった(写真なし)


絶品!



しかし、凄まじい人気っぷりに驚きました。



並んだだけはあったかな。

でも、もうこんな贅沢はとうぶん控えなきゃ。

なんやかんやで最近またまた物欲高まってるんでね。



先日、オンラインでトートバッグが再販されたけど、こちらも一瞬で売り切れたみたいです。

クッキーもオンラインで売っていますが、いつ売ってんの?くらい一瞬で売り切れるから、ほんとに売ってるの?って問い合わせがたくさんあるらしい。

20万人の人がオンラインで買おうとしている状況らしく、それを買いに行ける距離に住んでいて、しかも買えたことがラッキーなんだと、今になってしみじみ感じました。