チマチマと | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ハロウィン衣装作りが終わり、気が抜けた状態です。


次何を作る、、、とか、あまり考えられず、とにかく目の前の細々した作業をこなしています。



チビコのレギンス。お下がりでいただいたものでだいぶくたびれていますがまだ履けるので履かせてます。



膝下あたりからゴムシャーリングされてるデザインですが、


裏がチクチクして嫌だと。
多分、シャーリングのゴムのせい。

このゴムを外して普通のレギンスに。



7分丈でしたが、シャーリングがなくなったらジャストな丈になってました。
最近、黒物をほどく作業がツライ!縫い目が見えないんですよね(^_^;)
ハズキルーペ買ってみたくなります爆笑


長年愛用のバッグ。
フランスで買ったはずなんで、ちょうど20年前びっくり

持ち手がゴムなんで伸びて切れると修理大変なので、10年くらい前にゴムの裏にグログランリボンを縫い付けましたが、そのグログランリボンも擦り切れこんな状態。


綺麗にほどいて新しいグログランリボンを縫い付けました。
これで、また10年持てるかな爆笑


後は定番のチビコのマスク。


ガーゼやリネンを使うからすぐに破けるのかな?と思って今回裏面は綿ローンにしてみました。肌触りが変わるので文句言われそうですが、チャレンジです。




作りたいものがなくても、針仕事してるとやっぱりほっこり落ち着きます。