メガネデビュー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

そろそろ手元が見難いお年頃キョロキョロ


それどころか、遠いところも見えなくなってきたえーん


田舎なので、基本車移動なのですが標識が見難い!夜の運転が怖い、、。

と、思い眼科に行ったのは一年前。

その時は、初期の老眼だしまだ軽いからメガネかけなくても大丈夫だよーって言われました。


それから一年経つしやっぱりメガネ作ろう!と決めて、年末にZoffの福袋買いました。

6600円で8800円分のチケットが入っている福袋。


ずーっと目が良く、メガネと無縁な人生だったのでメガネってこんなに安いのね!って驚いた。

チビコの医療用眼鏡はいつも5万円くらいなんで、、その差にビックリ。



Zoffで改めて視力検査してもらったら、乱視だったことが判明。


リーディング用の老眼鏡と運転用のメガネの2本買うことになり、セール価格から選んだけどチケット代金よりかなり足が出たガーン

まあ、それでもチビコの眼鏡からしたらずいぶんお安いしいいか。


チビコと一緒に行ったのでアレコレ選べず、色違いで買いました。



オシャレに掛けれる眼鏡、いろいろ試着して探したかったけど、また次回。

みんな眼鏡、たくさん持ってる訳がわかったわ。こんなに手軽に買えちゃうんだもんね。
選ぶの5分。作るの15分。調整と会計で5分。30分かからなかったです。

帰りはさっき眼鏡かけて、安心安全運転で帰れました!