ミシン部屋と子ども部屋 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコがヒミツ基地が欲しいといいだした。

ニトリのCMにまんまとやられてます爆笑




そろそろ自分の部屋を持ちたい年頃。


勉強はリビング学習してるので、ちゃんとした子ども部屋はまだ作ってないのです。

というより、作れてなかった、、。


でも、リビングに玩具散らかされるより、自室ならある程度放置できるしなぁと。





1番の問題は子ども部屋予定の部屋は夫婦の荷物だらけ、、。


ミシン部屋兼、旦那ちゃんの書斎にしてる部屋から物を出す方が早いのでは?


となり、旦那ちゃんが書斎を荷物置いてる子ども部屋予定の部屋に引っ越しました。私もある程度整理し、後はミシン机とアイロン台くらいかなぁってなって、、

チビコがイヤだと。



予定の部屋がいいと。


どうも私のミシン部屋、壁が黄色なのがイヤらしい(T_T)


白い部屋にしたい、、と。


でも、荷物いっぱいだけどいーのー?って聞くといいらしい。



またまた、運び出した荷物を戻すことに、、。


とりあえずなんとかスペースだけ作りました。



でも、反対側は、




そして、とりあえず買って置いてみた。





まだまだ使える状態じゃないし、そもそも勉強はリビングだし、寝るのは親のベッドだし、、



まあ、ヒミツ基地で遊べるようにもう少し、整えたいと思います。



荷物を出したり入れたりで、ミシン使えず、使えないならばと、15メートル分一気に水通ししたり、大物裁断したり、水通し後のアイロンしたり(2時間かかった!)のせいか、そもそも荷物の移動のせいか、腰を傷めてしまった、、。



足腰鍛えるために走ってるけど走るだけじゃ足腰じゃなくて足だけでした、、。

治ったら1から出直しです。