アーニャの制服ワンピ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

なんとかハロウィンパーティーまでに完成しましたー爆笑



普段着にはならないので、黒の部分もツノと同じ化繊のサテン生地。もともと手持ちの布。



ゴールドのサテン布は持ってなかったので買いました。メーター660円。1メーターもいらないんだけどねー、だからめっちゃ余ってます。こうやって、また使いにくいハギレが増えていく、、




模様は、手書きです。

少し前に、生地に文字を書くときは少し濡らすと書きやすいって聞いたので、やってみました。

悲惨なことになったので、ネットで調べるとヘアスプレーがいいとのこと。

滲まず掛けました。イビツなのは、滲みじゃなくて私の絵心のなさと、いーかげんな性格によるもの。

ちゃんとしてる人は下書きしたり、測ったり、もっと丁寧にするだろうなぁと、、出来ない性格です。






丸い部分は共布のクルミボタンを作って付けました。




あ〜、面倒だけど普通の服作りとまた違う楽しさ、面白さがありますね。コスプレ衣装作りって。

ここの部分、どーしよー?とか、色々試行錯誤しながら作るのがホント楽しかったです。


チビコのリクエストはまだ他にもあるので、また作ってみようかなぁ。