次の布 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

USAコットンという布を始めて買ってみました。


聞いたことはあったのですが、よくは知らず、、。


でも、何か可愛いプリント柄が多いなぁってイメージで、、。


今回、その可愛いプリントにヤラれて買っちゃいました。


3点購入。各1メートル。最近ようやくわかったのですが、(遅すぎる)小物作りって服と違ってあんまり長さいらないんですよね。

そもそも小物っていうくらいなんで、、。


1メートルでも、なかなか消費できないんですが、、、。


でも、購入前にUSAコットンなるものを調べていたら、どうも上質のコットンらしい。

ってことで、多めの1メーター。


ネット購入で、届いてみたら、私にはどう上質かは、よくわかりませんでした。

上質っていうから、服地になるような生地かと思いましたが、そもそも、シーチングだしこのプリントだし、服地じゃないよね。

ただ、ただ、可愛いプリント布。まあ、それで充分か、、。




まあ、早い話、全部チビコ好みってことです笑い泣き


猫柄、2点と、


イチゴ柄。


イチゴ柄は、私が勝手に選んだので、毒いちごなような色合いです、、。

服に出来るような、布でなくてよかったのかも、、こんな柄の服って、、ちょっと厳しいかな(^_^;)


どれか使ってチビコの絵本バッグを作ろうと思います。