キッズショーツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

久しぶりにチビコのショーツを作りました。



サイズは以前の作ったのより気持ち大きめ。ようやくジャストサイズってところなんで、、。

でも、ノッチとかはそのままで。


ショーツこそ、ハギレで作るが正解かと思うのですが、以前買ったジェラピケの生地が、

肌着に向いてる生地なんで、使ってみました。



極上なふわとろ感のダブルコットンニット。

こんな優しい肌触りの生地なのに、裏に芯貼って小物作ってる人見ました。もったいない、、。

これは、当たりの生地だったなぁ。

柄もチビコ好みのアイス柄。

あし口周りのサイズがちょっと気になるので試しに履いてからちょうどなら、もう少し作りたいです。

前後がわかりやすいように、リボンつけてます。




市販のショーツ、安物を買うせいか、ゴムがすぐに伸びるんです。でも、ゴムの入れ替え口が空いてないんですよね、、。解くのも面倒だし、、。



何歳まで手作りショーツ履いてくれるかなぁ。