テロテロパンツの試作兼オーダーパンツの試作 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

今更ながらテロテロパンツが欲しくなりました。


化繊素材が好きじゃないので、化繊のパンツ代表みたいなテロテロパンツはずっと興味があらませんでした。


でも、いつの間にやら手持ちの布もテロテロの化繊が増えてきたし、いつかは使って作らねば、、。


トップスは、今は暑過ぎて化繊なんて着てられないし、、。テロテロパンツ作ろうかな、、と。


ちょうど、何年かぶりに服のオーダーをいただいたので、その試作のパンツを兼ねて、自分のテロテロパンツも試作。

オーダーですが、ちゃんと採寸してないんですよね、、。だいたい、Mサイズ。時々Lサイズ。ウエスト大きめ、肩幅大きめ、背丈も大きめ。

とりあえず、試作を履いてもらってどんな感じか見ようかなと。




うん、わたしにはゆーるーいパンツ。

で、お客様には程よいゆとりのパンツじゃないかな?



裾はまだ切りっぱなし。

試着して、股下丈を決めます。

ウエストゴムも調整ができるゴムで。


自分の試着は、


もう少し、幅をけずろうかなぁ、、。


素材ももう少しテロテロ素材のつもりだし、これくらいでもいいかな?

悩み中です。