大失敗のお揃いコーデ用ブラウス | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコに作ったブラウス。


の、大人用。


作ったんですよね、、。

チビコとリンクコーデ、お揃いコーデしたくて。


生地がまあまあ残っていたし、上質の生地だし自分の服にもしたいなぁと。



図書館で借りたハンドメイド本の型紙なので、楽チンに作れました爆笑


チビコのブラウスのハギレ処理も兼ねて、それを優先してしまい、あまりデザインを考えていませんでした。

もちろん、ハギレなので、足りず、、。

見頃のみ黒の生地を使った。

それが、大失敗。

出来上がった服を見て、驚愕。





私、こんなブサイクな組み合わせで服を作っていたんだ!と。

似合う似合わないの問題じゃあない。

センスがなさ過ぎるブラウスが出来上がりました笑い泣き

多分、袖も通すことはないだろう。


袖のふんわり感は素敵だし、生地も超高級なんだし、作り直しだねー。

最後の最後、襟付けの仕上げで、ダサいって、気が付いた!


ピンで留めて、形を整えた時点で気がつき、自分にゲンナリです。


せめて、白生地にしなきゃいけなかったわ(^_^;)

次はもう少し、ちゃんと考えて作ります。


あー、高い生地を台無しにしたくないけど、ほどくの面倒だし、、。

すでに、放置して数ヶ月経つし。

やり直して出来上がる頃にはチビコのブラウスはサイズアウトしてそうです、、。