制服のワッペン | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコの小学校は制服はありません。


入学前に高い制服を飼う必要がなく、私服だとケチろうと思えばいくらでもケチれるてへぺろ

うちは、おさがりと私のハンドメイド。

たまに母が買ってくれる笑い泣き

ほぼ、お金を遣わない方向なんですが、そうはいかないのが、習い事。


年長さんから入ったガールスカウト。

去年まではチーフを首に巻くだけでよかったのですが、今年から本格始動。

制服一式、その他もろもろ必要に。

お下がり会みたいなのがあったのですが一人2点までと制限があったので、高いものを古着購入して、残りを買いました。

先輩ママたちの話を参考にして140サイズを買いましたが、どうみてもデカいよなあ、、、。


まだ110サイズがメインのチビコ。
普段着せてる服と比べてみた。
いつかは、着れるようになるんだろうけど、まだまだ先の話かなえー

で、肩に団のワッペンを付けることになっているので付けました。

古着を見るとめっちゃ細かく縫い付けてあったので、それに寄せてちょい細かめに。