チビコのバレンタイン | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

今日はバレンタインラブ


去年に続き、今年もチョコをチビコは作りました。

去年は、ポッキーにマシュマロを挿してそのマシュマロにチョコをかけたり、チョコペンでデコったりして、棒まで食べれるロリポップチョコマシュマロを作りましたが、めっちゃ大変でした。
何がって、衛生面。
まだ子供だもん、指にチョコが付いたらなめちゃう。
都度、手洗い消毒。
何度やったか…。

で、出来上がったチョコは、人にコレあげてもいいのか?なレベルのもの。
まあ、ビクビクしていたのは私だけで、こどもは自信満々であげて、もらった方も平気で食べてたけど爆笑


今年はもっと工程が少なく、それでいてクオリティアップを狙い、超簡単にチョコを溶かして型に流して固めてデコるってものにしました。
チビコがそれじゃあつまらないって言うかな?と思いましたが、賛成してくれました。

どうやらガーナチョコレートの広告動画を見たみたいで、中に虫とお手紙を入れるんだよーって言ってました(動画の話ね)


でも、やっぱりツマラナイのか、すぐに作るの飽きてましたショボーン
だけど、去年よりお姉さんになったなぁと感じたのは、大好きなチョコを目の前にしても、味見はせず、手についても舐めずに手を洗う。
マスクもちゃんと最後までしてくれてました爆笑
成長を感じました。






ハート型のチョコや、動物チョコ。

他にも、アルミカップに入れたチョコなんかも作りました。

なんせ去年はたくさん作ったのに予定数以下しかあげれるものができなかったので、今年はそれを踏まえて大量にチョコを準備したんです。
 
結果、たくさんできましたー。

選ばれたお友達は5人。
そして、自分の分山盛りとパパ。
なんと私にもプレゼントしてくれました笑い泣き


楽しいバレンタインになりましたー。

私は旦那ちゃんにあげるの忘れたわー笑い泣き