初めての無印良品オンラインショッピング | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

この夏で築10年を迎えます。


早い〜笑い泣き


つい、この間新築した気分爆笑

だって、引越しして開けてないダンボールまだそのままあるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たぶん、一生開けることがないんだろーなぁ。結果、中身はゴミ同然か?



そんなものもあり、夫婦ともにモノを溜め込む性格と趣味を持ち、子供も6歳となると荷物が山盛り笑い泣き笑い泣き笑い泣き


断捨離がブームですが、中々ねー。


で、旦那ちゃんが最近いろんなところに収納を作ってますおねがい



少し前に2階の洗面台上に棚を作ってくれました。




何を置こうかな。

オープン棚だしなぁ。



脚立に乗らないと届かないので、頻繁に出し入れするものではなく、そしてそれほど重くないもの。ケースに入れて引きずり下ろしたいし、ケースは買わなきゃ。

ケースには、ひっぱる持ち手が付いてて、で、頻繁じゃないから、蓋も欲しい。


色々ネットで探すとスペース的にも無印良品のソフトボックスというシリーズのケースがピッタリぽい。

畳めるとあるのがちょっと気になった。

自立しないんじゃない?すぐにヘタるんじゃない?

そこいらのショッピングセンターに入っている無印良品なんだから、その時実物見て買ったらいいやと。

ですが、なかなかショッピングセンターにすら行かない我が家なのを忘れてた。


せっかく作ってくれたんだから、活用しなきゃって思って、

店に行って、質感なんかも確認したのは数週間後。

で、表はファブリック素材ですが、中はツルツルコーティング加工されていていい感じ。

店舗にはなく、ネットにしかないサイズがあったので(しかも値下げされてた)、確認だけして、始めてオンライン注文。


これにも時間を要しました。

もともと無印好きではないため、アカウント登録からしなきゃいけない。

ものをじっくりネットで物色するのは、だいたいベッドの中。

ポチッてもクレカ決済すぐできないし、日中やり直さなきゃいけない←ベッドから出りゃいいだけなんですが、それはイヤ笑い泣き



で、またまた数日経ちましたがやっと注文。

でも届くのは一瞬でしたびっくり

週末に頼んで週明けにはとどきました。



届いたダンボール。

無印ってモノは主張のないシンプルなものがおおいのに、ダンボールのこの無印の主張笑い泣き

ちょっと笑えました。



 

 

 



 

↓これが、ネットにしかなかったサイズ。



 

 

シンデレラフィットしましたー爆笑


中は季節外れのシーツやソファカバーを入れてます。



納戸の一画がこれでかなりすっきりしましたー爆笑