ツイストターバン | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコの妊娠中に作ろうと思っていながら、作っていなかったターバンを作りました。



ツイストターバンです。



5年越しにやっと作りました。


髪をのばしてる途中でまだくくることもできないのに、毎日暑くて汗ダラダラかいてたら首の後ろに汗疹できたんで、慌てて作った次第ですえー


母にスカート作った時にでたハギレ。サーキュラースカートって、ハギレがたくさんでちゃうんですよね。



これ、なかなかいいですね。

めっちゃ、快適です。

すぐに作れるのになんで5年も作らなかったんだろう。

まあまあ布いるけれどハギレで継ぎ足したりして作っても面白そうニコニコ(思考回路は常にハギレ処理)

チビコは髪をくくるの嫌いなので、チビコも首周り暑そうなので、作ってあげようかなニヤリ

してくれるかな?

聞いてからにしよう。最近は自己主張するのでチュー


しかし、今回無地のベージュのデシン布のハギレ。トロトロの生地のせいなのか、色のせいなのか、



なんか、似合ってない。付け方あってる?よね笑い泣き
伸ばしかけの髪を入れ込む?
よくわからないやショボーン

完全に、家用えー


布を変えていくつか作ってみて、外出用にできるような似合うものを付け方も含めて見つけたいと思います。