どっぷりハマったマイクラとまいぜんシスターズ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコはもっと幼い頃から、ハマるだろうキャラもの、一切ハマりませんでした。

 

アンパンマン、嫌いじゃないけど、アニメは食いつくように見たことはない。

アンパンのおもちゃで遊ぶYouTube動画は大好きでしたが、持ち物までアンパンでないとダメとか一切なかった。

おもちゃのぽぽちゃんやメルちゃんも、当時はおもちゃ屋さんにデモのおもちゃがあったのでそれで少し遊ぶ程度、欲しい?って聞いても大喜びな答えは返ってこず。

最近でいうならプリキュアやリカちゃん。

プリキュアも玩具は少し欲しそうにしたりしましたが、アニメはほぼ見ず、リカちゃんは人形よりリカちゃんの玩具。

リカちゃん人形不在のままリカちゃんのペットショップを買いました。その後も人形は欲しがることなくペットショップの玩具で遊んでいます。

お友達とサンリオのショーに行ってもお芝居は全く見ず(暗い中が怖いのか始まるや泣きわめき会場の外にえーん)、サンリオのグッズコーナーでは、お友達が色々と選ぶ中、チビコはキティちゃんの形のクッキーやらを選ぶ。食べたらなくなるし、何の記念にもならへん笑い泣き


 

ここたまは私が可愛いなあと思ってアニメを見せたりおもちゃを買ったりしました。

好きなアニメの回だけ何度も見たがりましたが、関西ではローカルなチャンネルで放送されていたせいか、あまりお友達も知らず盛り上がりに欠けるのか、玩具も時々。

 

普段からもともと、お絵かきが大好きなので、玩具で遊ぶよりお絵かきで遊んでいることが多いチビコ。

 

親としてはあれ買ってこれ買ってという攻撃に合わないのでありがたいっちゃあありがたいですが、お誕生日やクリスマスプレゼントに毎回めちゃんこ悩む。

 

鬼滅にはハマりましたが、ハマった当時はグッズなんて手に入らないし、手に入るようになった今でも玩具じゃないせいかそんなに欲しがりません。貰えば喜ぶけどね爆笑

お菓子のパッケージデザインに使うのは、やめて欲しいえー

無駄に高いけど、買わされてます笑い泣き

 



そんなチビコにとうとうめっちゃハマってたものができた!

マインクラフト!です!

そして、まいぜんシスターズ!

You Tubeから始まったのがイタイところですが、ハマるものが出来たってのは嬉しいです。

マインクラフトの動画からハマり、今ではまいぜん以外のマイクラ動画も見て、ファンになっています。

 

寝ても覚めてもマイクラ。

まいぜんシスターズ以外にもたくさんのマイクラゲーム動画を見ています(汗)

おまめさんしろーチャンネル?とかいうチャンネル(すみません、親はよく知りません(^▽^;))の

ま、ま、まいくら~、ま、ま、まいくら~、っていう何と言えない調子のいいリズムの歌を口癖のように歌い、

寝ている時もマイクラをしているのか、マイクラの話を寝言でいっています。

 


トミカ好きは、遠目でも車の車種を当てたり、ちびっ子てっちゃんはすでに全国の新幹線駅名を言えたりと、好きなものがあるってすごいなあって思ってお友達を見てたりしていましたが、まさうちの子がこんなものにハマるなんて(^▽^;)

 

YouTubeばっかり見せるのも、不安だし、マイクラゲームばっかりも不安だし、それ以外のもので遊ぶ時間も作るのですが、

 


口を開けば、これとあれがあればクラフトできるとか、ゴーレムの体力はハートが100個分だとか、親がすでについていけない領域。

外に遊びに行ってもひたすら鉱石彫りごっこ(;´∀`)


お絵かきは、最近アニメが始まったんだよって言いながらチビコもまいぜんアニメを紙で描いてくれる。また、今度紹介しますね。


アイロンビーズもマイクラ。これも、いずれ。

 

もちろん、レゴも。



(以前もアップした写真です。)

 

本家、ゲームのマイクラ、5歳児チビコがクリエイティブモードで作成したいろんな構造物を紹介できたらなあって思うのですが、どうやって紹介しようかな。

我が家のマイクラは古いプレステ3(^▽^;)

画面を写真撮影するしかないかなあ。

 

 

小学校の入学祝いでニンテンドースイッチを買う予定でしたが、最近YouTuberの動画はパソコンでマイクラをしているという事実をチビコが知ったみたいで、パソコンが欲しいと言い出した(^▽^;)

パソコンは家にもあるけどね~。