レゴマット | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

今年のゴールデンウィークももちろんですが全くどこにも行きませんでした。

 

お天気がいい日も一歩も外に出ない日もあり、チビコは最近インドア派になりつつあるので全然かまわないみたいですが私が息が詰まり、普段は平日、チビコがいない時間に行くのですが、チビコを連れてコストコに行きました。

近所の誰もいない公園より車でドライブがいいと。

で、旦那ちゃんとワンコとお留守番ではなく私に付いてくると言う。 

買い物に行くと色々と買わされることになるので極力連れていかないのですが。

 

案の定、今回、大容量のレゴを買わされました。

 

 


でも、それが一番お得な買い物だったかも。

 1200ピースの11016が4000円きって売っていました。

家には逆に一番ピースが少ないと思われるレゴを2年程前のクリスマスだったかにばあばから貰ってあります。

 

 


思い出したように好きにいろいろと作っては飽きてを繰り返しています笑い泣き

でも、飽きてもまた遊べる玩具って凄い。

子供の興味はすぐに移ってしまう。

でも、それに合わせて造りたいものが変わるだけでブロックは変わらない。

以前はブロックで部屋を作っていましたが今はまいぜんシスターズのぜんいち作ってます爆笑



レゴって凄い!





今まで持っていたレゴは少量なので、USJで買ったスヌーピーのお菓子の空き箱に入れていたのですが、今回買ったのは1200ピース。




入るわけもなく、買ってきた箱に入れていますが、やっぱり出すたびにじゃらじゃら~ってなるし、

危うくリビングにピースが落ちでもしたら(リビング横の少し段差のある和室で遊んでる)ワンコがすぐさま取りに来て誤飲してしまいそう。

 

 

やっぱりレゴマット必要よね。


 

 

安くて売っているけど、そこは洋裁大好きな私。

さっそく作りましたよ。

 



まあ、形は適当な円だったり、生地がバイアス状態になる部分なんかはちょっと生地が伸びたりしてしまっているけれどもね。


 ↓



 収納ケース付きのレゴマットも見つけたので今はサンタの袋みたいですが、ケースもいつかは作りたいです。