園用リュックサック | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

お久しぶりです。

この10日間、走っていません( ;∀;)

足底筋膜炎って中々よくならないんですね。

明日くらいは少し走ってみようかなあと思っていますが、走れるだろうか?

 

で、旦那ちゃんも週2日くらいは出勤するようになったので、洋裁もしていかなきゃ~と思ってね。

なんせ、明日園は終業式。

始業式までほぼ1か月と長~い春休み突入なんです( ;∀;)

休みになると、走ることはおろか、洋裁も出来なくなること間違いなしなのでね。

 

入園グッズをお友達に頼まれ作っていたのですが、

残りリュックサックがまだできておらず、ようやく完成させました。

ギリギリです(;^_^A

 



しかし、これ基本的にママの手作りでってことらしいけど、初心者にはハードルが高いなぁと。
決して難しいものではないけど、だいたいのサイズが書いてあるだけの紙一枚渡されても、ちょっと無理ってなるよねー。
なので、私が作ってるんです。

基本、巾着なんですが、


本体、キルトにすると巾着の紐が幼児には絞りにくいから、上部だけ切り替え、

とか、
蓋や引っ掛ける輪を付けとくとか、


 



 

 肩紐も上部はキルトで途中からベルト紐だったりとか、



ちょっと面倒なことが山盛りで、
私も作るのが時間がかかりました。