ジェニーちゃんのトップス | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

旦那ちゃんが何とか祝日明けから在宅ワーク始めました。

ずいぶんよくなってきました。

まだ、靴は履けないくらい腫れてますが歩けるようにはなりました。


まあ、洋裁はあまり出来る状態ではないのですが、今日は小ネタを。


時々、チビコが私のジェニーちゃんで遊びます。

 



一時期、人形の服を作って売ろう!!って思っていろんな人形を買ったのです。

懐かしいと思う人はもう少ないのかな。

まだ夢は捨ててはいませんが、小さな人形の服作りでは到底消費出来ないくらいの布を持ってしまったので、一端人形の服作りは置いておいてます。

ジェニーちゃんは服をまだ持ってませんでして、下着のままのジェニーちゃんで遊んでいるチビコがなんか変な感じがして、手元にあったレースの布と紐とボンドで簡単に作ってみました。

 

針もミシンも使わず。

 


レースを切って細いサテンリボンを付け、マジックファスナーを付けただけ。

トップスだけです。

 

合わせてスカート作ろうかと思ったけれどもチビコのジェニーちゃん遊びが終了してしまったので、こちらの気分も萎えました。

 



作ったけれど下着な感じは全く変わらなかった笑い泣き