とうとう鬼滅系マスク作りのための布を購入。 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

去年の春ごろから園でも流行っている鬼滅ごっこ。

 

今日は煉獄になって遊んだよ。

今日は冨岡だったよ。

えっ?禰豆子じゃないの?

禰豆子、いっぱいいるんだー。

どうも、ハンカチをまるめ口に加えている女児が多数いるらしい。

 

そして、夏休みが終わり秋になり、お友達は一斉にマスクや靴下、鞄に付けている缶バッチやキーホルダーが鬼滅になっていた。

女の子なんかは髪飾りなんかもね

 

今日は○○くんのソックスが炭治郎やったわ。

今日は○○ちゃんのマスクが禰豆子やった。

 

つい先日、英語のレッスンのお友達で違う園の女の子も鬼滅のリボンで髪を結んでいた。

○○ちゃんの髪留めも鬼滅やったなあ。

 

聞いてみた。

チビコも鬼滅グッズ欲しい?って。

すると目をキラキラさせて、うんって答えた。

 

ごめーん、チビコ気が付かなくて。欲しいって思ってるなんてちっとも気が付かなかったよ。

 

さっそくその次の日ミカヅキモモコに一緒に連れて行きました。

が、時すでに遅し、ついこの前まで(秋頃かな?)たくさんグッズあったのに・・・。

ダイソーにも布があったよね。っていつの間にかどこにもない・・・。

 

売っている雑貨店もあったけれどもチビコが欲しい!って思うようなグッズがなく仕方なくミカヅキモモコで蝶の髪留めだけ買って帰りました。

 どんなグッズがいいか聞くと、

マスクが欲しいとチビコ。

ソックスは要らないと。

(ソックスは雑貨店に売っているのに・・・。)

グッズはネットで買うのが一番かも(;^_^A

山盛りありますね。

マスクはハンドメイド品もズラリ。

作るか買うか迷いましたが、欲しいマスクはしのぶとカナヲのマスクなので作ることにしました。



 

の手拭い生地を2種類、しの

 こちらで蝶柄やしのぶの羽織りの柄を買いました。


 

他に、メガネケースとペンケース、マステも注文しました。

何か、気が付いてあげれなかった罪悪感からいろいろ買ってしまったわ。

 

マスクは私の宿題ね。

来週から園も通常保育になるので洋裁開始したいと思います。