パジャマのリサイズ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

冬用パジャマ、ニット生地で本当は作るつもりでしたが柄が可愛くないと言うえーん


バブル時代を彷彿させる柄笑い泣き

まあ、確かにカワイイ柄じゃないえー

スイス製の生地で肌触りは最高なんだけどねえー

パジャマなんだし家にある布で済ませたい。そして出来れば、外着をしたてるにはどーしたらいい?的な布をパジャマに使ってしまいたい笑い泣き


思惑通りには行くはずもなく、

本人は今着てるパジャマがお気に入りだから、同じ布を希望。もう、使い切ってないんだよなぁ。

と言うと、

 

今着ている私が作ったパジャマを処分したくないと。ちょっぴり嬉しいけれども・・・。

 

おもちゃもそうですが、なかなかバイバイできない質みたいです。親譲りかな(^▽^;)

 

 

今着ているパジャマはもう丈が短くお腹がでてしまうんですよね、とくにチビコはボトムスを腰履きで履くので。

 

 

身幅や袖丈は足りているので丈だけ足したらいいや、ってことになりました。

ですが、もともとの生地は使い切っているので2枚を1枚にすることにしました。

 


(逆さでスミマセン)

ドッキング。



本当は、繋ぎ目を隠すリボンか何かを上から付けようかと思っていたのですが、チビコはこの状態でルンルンになってくれたので、手間が省けましたニコニコ

これでおしりがすっぽり隠れるくらいの丈になりました。

朝が冷え込む季節になってきたので、お腹丸出しでは風邪が心配なのです。

これで、ちょっと安心。