とりあえず、そのまま作ってみたマスクケース | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

作りたいと思っていたマスクケースですが中々いい案が浮かばず・・・。

とりあえず、一つオーソドックスにみんなが作っているものを作ってみてから考えようってなり、ハギレ処理を兼ねて作ってみた。

 

サイズもネットで出てきたままのサイズ。

バッグインの小物ケースは今、アナスイのハンドメイドで揃えているので、マスクケースも同じ生地に。

 



硬めの芯を貼ったので、自立します。


端処理は裏返すのも、バイアステープで包むのも面倒で巻ロックで端ミシンしただけ。
巻きロック、かなり自分の中でブームです爆笑
なんといっても楽!
ササッと仕上がっちゃいます。

が、この形って私が作り続けてきた手作りマスクは入らないんだね(;^_^A



裁断前に少し考えればわかることなのに、作ってしまわないとわかんない私・・・。


ちょこっとはみ出る(^_^;)
使い捨てマスク専用のマスクケースになりました。

 

マスクをハンドメイドしている人はマスクケースもハンドメイドしていると思うけれども、どうしているんだろう?

私のマスクが立体だから?

鼻にも顎にもかかるサイズだから?

 

ポケットもつけたいけれどもそれ以上にサイズの課題が大きそうだ。