お揃いのマスク | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日のチビコのタックパンツのハギレで、チビコ用のマスクを作りました。

 



この間から外出先でいつの間にかマスクを落とす事件で2枚もなくなったので、マスク作りをしている今、チビコ用のも作りました。

 ハギレを使い切りたかったので、取れるだけ作ったら4枚出来ました。

仲良しのお友達にあげようかな。

ハンドメイドあげるの勇気いるけど、今なら渡せそうニコニコ



一日も早く、この状況がおさまらないかなあ。

 

旦那ちゃんも在宅勤務で残業分が給料減るし、一律給付とかありがたいけど、うちはなんとかなるし、

なんとかならない医療機関に寄付したい。

 

そう思っている人たくさんいるんじゃないかなあ。

 

給付を返金したり、寄付したりしたら、自体終息後になんかメリットある・・・とかいいかもね。

 

誰も悪い人なんていないし、困っているのはみんなだし。

 

 

今はお年寄りの方に使ってもらいたくマスクを作っていますが、それが落ち着いたら子供、幼児じゃなくて小中学生のマスクを考えたいと思います。小中学生、マスク率が低い感じがするんですよね。幼児は親のいいつけでマスクしている子が増えてるけど、親から多少離れて遊ぶ小中学生は、しなさいと言われても親から離れれたら外している・・・って感じがする。

おしゃれなマスクだったらするのかな?

 

なんだか、今日はちょっといつもと路線が外れたブログになってしまいましたー。