削りカスをリメイク!マーブルクレヨン作り | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコがお絵かき中、クレヨンの先が丸くなって塗りづらそうにしていたので、鉛筆削りで先を尖らせてあげたら喜んで、これ全部してね~ってお願いされた。

100均で買ったクレヨンで48色ある・・・(;^_^A

紙をめくらないと削れないのですが、その紙が中々めくるのがしっかり付いていて手間。

小一時間かかりました(;^_^A

で、削った削りカス・・・。

が、あまりにもキレイ(^^♪

なので、この100均のクーピーちっくなクレヨンで出来るかどうかわからないけれども、リメイククレヨン作ってみた。

削りカスをシリコン型に入れてレンジでチンするだけ。

ちゃんと溶けました。

で、しばらく放置して冷まして、取り出すと

なんてキレイなクレヨン!!

 

でも、ちょっと薄くて割れちゃいました。

 

チビコに書いてもらうと、色とりどり!

削りカスもバカにならないですね。

久しぶりのリメイクはクレヨンの削りカス!

こんなリメイクも楽しいですね♪