再び、かばんにラクガキ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日の鞄にラクガキ。

英語のレッスンでも好評でした!

というより、やっぱりラクガキって大人にしたらびっくりなのかな?(;^_^A

悲鳴をあげながら、別のママがめっちゃラクガキしてあるよ~って教えてくれました(;^_^A

うんうん。ラクガキさせてるんで(^^♪大丈夫です。

 

でも、今回の英語の先生は美術留学で英語を習得したとのことだけあって、ラクガキに寛大でした(#^.^#)

 

 

そしてもう一つ、チビコにラクガキしてもらいました。

使用したのは先週のことで、英語のレッスンより先に使いましたが。

 

園終了後の放課後、園内でいろんなお習い事が開講されていて、その中の一つ、体操教室に通うことにしました。

体操教室に入るのに体操服、教材一式1万円以上。そして、入会金、年会費、授業料とで1万以上。初回は2万5千円以上かかる(;^_^A

お下がりやバザー、メルカリやヤフオクで体操服や教材はなんとかそろえたけれどもね。

 

どれもこれも、一つ習い事をさせるのにめっちゃお金かかりますね~。

早く無償化なって欲しい。習い事は別料金だけど・・・。

 

と、話逸れた。

 

園が終わった後、体操服に着替えるので、園の鞄や制服、帽子なんかをがっぽり入れる自立できる大きくて軽い鞄を用意してくださいと開講日の3日前に言われた。

100均とかにも売っているのでと言ってはったので、慌てて買いに行きました。

園を2週間休んでいた間に体操教室の説明会やらが終わっていて、準備もあまり出来ていなかったのです。ヤフオク&メルカリは入院中に用意したけど。

行った100均はダイソー。

あまり、可愛いのがなった。でも、別の店に買いにいく暇はなく、もう日にちもない。他の店で可愛いのが売っているかどうかも疑問。

ってことで、そこに売ってあったものを買って帰った。

その時、ペイントマーカーも数本ちゃんと買いました。

 

 

売ってたバッグはブルーのみ。

そして、今回はペイントマーカーでラクガキ開始。

窓は開けて作業しましたが、ニオイするけど大丈夫?って聞いたけど全然平気そうでした。

おばけのようなのが2体。

やっぱりペイントマーカーですね!綺麗に発色しました。

アルファベットを書いているつもりです。

BHBATEP と書いたらしい。

なんとなく読めるけど、これどういう意味?って聞くと、みつかるEテレって書いたんだよって????

 

まあ、いいか。

 

プラバンのキーホルダーも付けました(^^♪

 

こちらは先週、すでに園に持って行ったけど、ちゃんと間違わずに自分のをずりずり引っ張ってました(^^♪

でも、他の子のを見ると可愛い柄のもの持ってたな~(;^_^A

どこに売っているんだろう??

欲しいって言われるまで買わないけどね。