タグづくり | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

もう7月も終わりですね~。

 

あ~、気が付けば7月は全然、ブログの更新ができませんでした。

暑いせいかな。

洋裁もほぼほぼしてないし。

 

来月も、実家帰ったり、来客あったり、姑を半月ほど引き取ったり(半分介護)と予定は山盛りなんで、あんまり洋裁できないだろうなー(;^_^A

 

せめてブログだけでも~な感じです。

 

今日は、少し前に作ったものの紹介。

 

ネット販売と違い、実際に手に取って物を売れる場所が出来るのはとてもありがたい話です。

洋服はやっぱり実物を見て購入してほしいですしね。

基本、委託販売なので託された人が困らないように商品タグやプライスタグ、売れた時のショッパーなんかも用意しなきゃ~なんて考えるとほんといろんな準備が必要で、なかなか販売にまで至らない(;^_^A

 

まあ、焦らずじっくりゆっくりと、丁寧にを心掛けています。

 

今回は、服に付けるタグを作りました。

今までも何度か作っていますが、もうとっくに作り置きがなくなり、その後はタグなしで販売していたのです。

 

ハンドメイド商品にはよくオシャレなタグをつけている方がいらっしゃいますが、私はそこまでこだわりはありません。

どちらかというと有名ブランドのタグでさえ痒くて切ってしまうことが多いですから。

なので、私の作るタグはピロピロしていません。

ゼッケンのように周りをグルっと見返しなんかに縫い付けるタイプです。

素材もコットンだし、痒くなるってことも少ないハズ。

 

ちょっと迷うのはベビー&キッズ服。

チビコが幼稚園に通うよになり、名前記入ってことにいろいろ頭を悩ましました。

なので、園児服はタグが通せるような輪の部分があった方がいいのかな~?

なんて思ったり・・・。そのあたりは服自体に工夫をしようかなとか思ったり・・・。

まだまだ考えることがありそうです(;^_^A

 

で、とりあえず作ったのは、もっているスタンプで押しただけのもの。

2種類作りました。

まあ、ほんとこんなのどうでもいいんですけどね~。

量産。

ハギレ処理にもなりました。