ジッパーバッグ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

流行り?のジッパーバッグ。

元祖はキッカーランドですが、最近は類似品が100均でも売られていますね。

キッカーランドのジッパーバッグ高いな~って思っていたので100均で見つけた私は買い占めちゃった(;^_^A

(写真以上に山盛り持ってます(;^_^A)

 

でも、実は100均のってやっぱり100均価格なのか小さめなんですよねー。

小さいものを入れるなら全然いいのですが、絵柄になっているようなクッキーやキャンディーなんて入れようと思っても数枚、数個しか入らない。

大量買いしたもののそこまで使いこなせていない現状です(;^_^A

雑貨の買い物ってなかなか上手くいかないですね~。

まあ、可愛いからいいってことで・・・(;^_^A

 

でもでも、納得いく商品に出会いました!それはやっぱり本家ですね。

キッカーランドのジッパーバッグも、どんどん新柄、新サイズを出してきています。

買ったのは長年、収納に困っていたパスタ用のジッパーバッグ。

パスタって絶対全部使い切れないしいつもストック食品の置き場に

こんな感じで強引にゴムで上部を縛るとか

一番大きなジップロックに斜めに強引に入れるとかしていました。

キッチン雑貨屋さんで見かけるパスタ収納のキャニスターとかは置き場にも困るし、そんなにパスタ料理はしないのでキャニスターにそこまでお金をかけたくもなかったのです。

でも、これのおかげでスッキリー。

パスタの長さにぴったり。

マチはあるけど長さがあるので、他のジッパーバッグみたいに自立はできません。でも、戸棚にしまうのでこれで全然OK。場所も取らないしほんと嬉しい。

 

 

久しぶりにスッキリした買い物でした。

ただ、これも楽天のお買い物マラソンで購入しましたが、安くて買い回り件数にはカウントされず・・・。

なかなかお買い物マラソンの件数アップって難しいですねー。