初ブランド服購入! | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

暇だった日曜日。

支援センターは休みだし、どこに行こうかな~?公園は寒いしな~とか考えているとき、ふっと思い出した。

そういえば、西武のシューズ下取りで貰った500円チケットまだ使ってない!有効期限があったハズ。

どこへやったかな~とゴソゴソ。出てきて期限確認するとなんと今日まで!!

ナイスタイミング?!行けってこと?これ買えってこと?

で、行ってきましたー。

百貨店でチビコの服買うなんて初めて(;^_^A

でも、出産祝いで貰ったものやお下がりで貰ったものなどはあり、着せていて実感します。

安物とは質が違う・・・と。

サイズアウトさえしなければいつまでも着れるだけの耐久性がある。

だって、自分の服のブランドものって何年も着てるもんね~。子供服も品質は変わらないんですねー。

 

なので、ジャストサイズの服を着せたい私ですが、ここはぐっと我慢してオーバーサイズの服を買いました。

まだセール品が少し残っていたのでもちろんそちらを。

ですがセール品だからサイズはあるものとないものが・・・。

ボーイズの服ですがピンクが好きなチビコなので、120のボタンダウンシャツを。ラルフのベーシックアイテムですね。

これをしばらくは袖を折ってチュニックワンピースとして着せたいと思います。

そしてTシャツ。

こちらは100サイズ。細見っぽいデザインなんでもしかしたらこの夏くらいしか着れない(窮屈だと着たがらないので来てくれないかも・・・)。

そして、ショップからのプレゼント。

風船。ちゃんとポロのマーク入りでびっくり。

 

自分の服はもうこのところ買っていないのですが、チビコの服でもショッピングはやっぱり気分が上がりますね!

 

でも、これが1日遅くチケットを発見していたら買わずに済んだよね~(;^_^A