ブラックフライデーのお買い物 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

このところ、チビコと一緒に寝落ち続きで洋裁がいっこうに出来上がらないのでお買い物ネタが増えます(;'∀')

 

ツリーを買いに行ったついでにチビコのアウターを買ってきました。

ちょうどブラックフライデーということで各店舗セールしていました。

狙って行ったのはGAP。

100円セーターはもちろん売り切れていましたが、半額セール品などがありました。

でも、買うものなし。ダウンや中綿、中面ボアなどの防寒着が欲しかったのですが、ごく普通の中綿がなんと1万円超え!!

ギャップで?GAPってこんなに高かったっけ?アウトレットで買うからかなあ。

で、隣のZARAへ。こちらは可愛いリボン柄のアウターがあったのですがサイズがなく・・・。でも、これも7000円くらいだったかな?

子供服って高いのね。

そして最後に、さらにとなりのH&M。

ここがあたり!

安い上に可愛いのがあった!どこも地味なアウターが多い中、私好みの柄物が!!

小花柄に見せかけて、小鳥やフクロウなんかもいる可愛い柄なんです(≧▽≦)

他もセール品がたくさんあって買っちゃいました。

スパンコールの猫。これ、前から狙っていたヤツ(*^^)v

リボン柄。

どちらもニットで、私には作れないので。

そしてスキニーデニム。これも作るの困難だしね。

どれもセール品!

ネコは1799円が800円。

リボンは同じく1799円なのに500円!!

デニムは

1299円が700円。

サイズは100がなくて90になちゃったけどね。

トップスはどちらも100サイズを購入。来年も着れるだろうしね。

でも、悩んだのがアウター。

トップスは100サイズを着せる場合袖を2回折り返しています。

でも、アウター、特に今回購入したモコモコの中綿ジャケットは袖口もモコモコだし折り返して着せることができません。でも、外で遊ぶときに手が出てないと危ないし、チビコ自体手が出てないのを嫌がる。安全性を重視して90サイズを買いました。そでもちょっとしか手でなくてちょっぴりご機嫌ナナメな試着でしたけどね(-_-;)

着てくれなかったらどうしよう・・・買ってしまったけど。頑張って着せるしかないな。来年は着れないかもしれないし。でも、こちら定価購入でしたけどGAPなんかと違い

2499円!

安い~!1万超えのGAPから比べると来年買い替えてもまだお得感が感じられます。

めっちゃお買い得なお買い物でした~。

でも、3店舗回っても自分のものは購入ゼロ。

まあ、どの店も今まで服買ったことのないけどね。

あっ、GAPは20代の頃にアウトレットで買い物したことあるわ!

今でもスキニーデニムは活躍しているんだった、忘れてた。

その頃はH&M同様にめっちゃ安かったんだけどなあ。

 

チビコの着画は順次、お出かけの時に着せるのでまた今度~(^.^)/~~~