誕生日プレゼント | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

さて、先日からの続き。

全然、チビコにはたいしたおもちゃを買っていないので(そのせいか家が大嫌いですぐに外に出たがります)、このお誕生日こそと思って夏ぐらいから何がいいのかいろいろと考えていました。

ですが、これと言ってあげたくなるようなものも、支援センターに通うも熱中して遊ぶおもちゃもなく、結局、プレゼントしたのはロディ。

時々、行くカフェに置いてあり、ものすごく喜んで遊ぶので。

↓カフェでのロディ

リビングにドーンと置いているのでさらに狭くなっちゃった。

 

それから、人気の絵本。

以前から支援センターなどで読ませたりしていて気に入っていて、図書館で偶然借りれたところ、すぐにまるまる暗唱してしまったので。

最近の記憶力もスゴイです。親は右から左に忘れていくというのに、聞いてきたことは1回で覚えてしまうようになりました。(といっても興味のあることだけですけどねー)

 

 

他に母から

英会話の絵本。リクエストしていたのです。

これは実は私用(;'∀')

どんどんチビコが英語の単語を覚えるので私自身が英語で語りかけてあげたいと思ってなんです。

一緒にチビコと勉強です。

今のところ気に入ってチビコも遊んでくれていますが、メジャーなお歌が入っていないので、チビコの知っている英語の歌の絵本も買いたいなあと思っています。

ちょうど、旦那ちゃんも会社で英語の勉強をさせられているのでチビコのおかげで家族で英語を学ぶいい機会になっています。

 

そしてちょうど、誕生日に旦那ちゃんの会社の上司が家に訪問。

チビコにプレゼントを持ってきてくれました。

ミキハウスのパーカー。めっちゃ可愛い!!

今着れる持っている服の中で一番上等の服になったわ!!

そして、山盛りのラムネも。

 

 

すっかり、オジサマになついた感じでした。

 

回りがお祭り騒ぎなだけで、まだよくわかっていないチビコにとったら疲れ倒した週末で、久しぶりに昼寝なしの8時半に就寝。そこから13時間睡眠してくれました。

授乳をやめて以降、ショートスリーパーと言われるくらい睡眠時間が短く、眠りも浅いので昼寝も苦手なのですが久しぶりにゆっくりとした夜を過ごしました。

楽しいチビコの2歳のお誕生日でした。