2枚目のシングル2台分シーツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日作ったベッドカバー、

ベッドの継ぎ目がないので寝心地がとてもいいです。

シーツひとつでこんなに違うなんて、もっと早く作っていればよかったと思うほど。

ということで、洗い替えも作りました。

でも、前回のも今回のもシーツにしてはサラリとしていて冬はかなりひんやり。これ、夏ならほんと快適だろうなあと思うのですが。

そんなんで早々に冬のシーツに戻さねばならないなあ。

冬場は夫婦で温度差があるのでそれぞれ違うシーツを使用しているんです。なので、この大きな1枚のシーツは使用できないんですよね。

っで、思い出した!

私が冬に使っていたネル地のシーツ。

もうクタクタになっていたから雑巾にしちゃったんだ!!

どうしよう。これもまた急いでつくなきゃ?ってネル地持ってないなあ。

旦那ちゃんの冬用シーツは健在なんでとりあえず私は我慢できるだけ夏用で過ごそうか・・・。

冬に使えそうなシーツになりそうな生地、探さなきゃ(←買うのが一番早いのですが、生地消費のため作りたい).

今回の布も何度も登場しているブラックのピンストライプ。

シーツを縫ってもまだまだ残っています。お揃いでピローケースと布団カバーも作ろうかな(^_-)-☆

本当はベッドリネン関係は心安らぐ空間にしたいのでお金をかけてもお気に入りの布、もしくはお気に入りのものをお店で探したりしたいのですが、チビコが大きくなるまでは安い布でハンドメイドか安い通販の既製品で辛抱したいと思います。