お食事エプロンの袖の付け替え | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

小さめに作ってしまったお食事エプロンがまだ3枚残っていました。

それらはラミネート生地を使用したエプロン。

思っていた以上に高い買い物だった印象が強かったため、短い期間しか使用していないとなんだか悔しくて・・・。

で、結局処分できずに小さい袖を取り外して大き目の袖を付けるというお直しをしちゃいました。

見た目、あんまり変わっていませんが、袖だけ違う布になってます。

ラミネート生地の部分はハサミを入れるわけにはいかないので袖付け部分を一目一目ほどくというめっちゃ面倒なことをしました。

 

そんな面倒なことをして仕上げましたが、今はほとんど使っていません。だから着画はないですー。

今は外出時に使うくらいで普段はお食事スタイを利用。

というのも、夏で袖がない服を着ているのにこのエプロンを付けることによって袖が汚れるということになるので・・・。

 

まあ、また長袖の時期になったらフル稼働するんだろうと思っての作成ですが、もしかしたら今よりもっと上手にお食事できるようになって利用しなくなるとか・・・ありえたらそれはそれで嬉しい。